はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

おやつポタ@袋井

今日は朝からお昼までずーっと雨。

なので自転車は諦めモード┐(´-`)┌

ハーモニカ練習とかしてました。

ですが、お昼ご飯を食べてたら、

雨が止んで明るくなってきたじゃありませんか!

これはアンカー号でお茶しに走りにいかなければ!!

これ逃したら、明日も雨で乗れない可能性大ですから。

そんなわけで、1時半頃に出発。

今日はソロなので、コンビニが無いような山奥とかはナシ。

(まぁ、そんな時間も無いですけどね)

最悪、サポート・カー(旦那さん)を呼べるような場所でないと。

あ、サポート・カーは今日は普通に出勤日ですけどね!

そんなわけで、袋井の「げんらく」さんを目指します。

御前崎に行く途中で前を何回か通っていて

いつも「パン屋さんがあるなー」と気になってはいたのですが、

コチラで食事も出来ると最近知りまして、行ってみることに。

場所は県道41号線沿いでとても分かりやすいです。

Ca3f0002

看板に「Cafe」って書いてあるじゃんね(^^;

今日は曇り空でめちゃくちゃ暑いというほどでもなかったので

ワッフルを頂きました。

かき氷も美味しそうなのですが、

パン屋さんですからね、まず粉物いっとかないと。

Ca3f0004

ワッフルにアイスクリームがトッピング。

大変美味しゅうございました(^^)

焼きたてで外がカリッとしてて中がふわっとしてます。

アイスコーヒーもたっぷりで、暑い夏には嬉しいですね。

次は食事に来てみたいです♪

そして、近くの軽便鉄道跡で写真を撮ってみたり。

Ca3f0005

周りは田んぼの緑がまぶしい、のどかな風景です。

この辺りは車もそれほど多くなくて気持ち良く走れますよ。

と、このすぐ後にチェーンが脱落Σ( ̄ロ ̄lll)

外側に落ちたので、すぐ引き上げましたけど

車体を置いた際にフロントとリアのフォークに傷が(TT)

・・・いいの、所詮消耗品なんだから。

自転車は走ってなんぼなのよ!!

でも正直、ちょっと心が凹む_| ̄|○

そんなこんなで?短時間ですが楽しいライドでした(^^)v

本日の走行距離 41.41km

それはそうと、天竜川の河川敷は

バーベキュー大会でしたよ。

沢山のグループがブルーシート広げて楽しんでました。

お昼まで雨だったんだけど?

皆さん根性ですねwww

残り少ない夏を楽しみましょうね♪