はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

クラシックカーとコーヒーと

雑誌を立ち読みして知ったのですが、

銀河英雄伝説」が宝塚の演目にあるのですね!

びっくりですわ!!

織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

女子校の学生さんは大体において

・ジャニファン(ジャニーズファン)

・ヅカファン(宝塚ファン)

・アニヲタ(アニメオタク)

いづれかに分類されるのですが(そうなのか?

これは2つのジャンルを取り込んでいて

自分なんか、感慨深いものがありますね!

あ、自分は(元)アニヲタですけど、何か?

学生の頃、友人から宝塚版「ファウスト」のビデオを押し付けられた貸してもらったことを

懐かしく思い出しました。

あれはあれでよく出来てたけど。

でも、宝塚にはイマイチ馴染めなかったな、うん。

さて、今日は夏休み最後の日。

同じく夏休み最後の妹とお茶しに行ってきました。

場所は「イグツィオーネカフェ」さん。

静岡県浜松市中区高町200-25)

店内にクラシックカーが展示してあります。

Ca3f0007

来月はまた車が変わるそうです。

フィアットともう1台みたい。

妹は車もコーヒーも好きなので、こちらに寄ってみました。

コーヒーはフレンチプレスで淹れてくださいます。

Ca3f0006

紅茶みたいな淹れ方ですが、ちゃんとコーヒーです。

大きなカップで、通常の2杯分はありそう。

豆も珍しいものばかりで、他には無い味でした。

飲みやすくて美味しかったですよ(^^)

店内は無駄なものが無いすっきりシックな雰囲気。

大人向け、というか男性好みなお店ですね。

雰囲気的にちょっと敷居高めですが、

奥様(かな?)は大変気さくな方で、いろいろお話してきたり。

のんびり妹とダラダラ話し込んでw

帰ってきました。

長いお休みでしたけど

結局、普段と同じように自転車に乗ったり、

お茶しに行ったり、

ハーモニカ吹いたり、

そんな感じでしたね。

なんだかんだいって、それが一番楽しいのです。