はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

楽しみなこと、ふたつ

今日から通常営業の織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏休みが終わったとたんに快晴って

なんだか納得いかないお! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さて、そんなわけで久しぶりにジョギングも再開。

夕方に3km走ってきました。

今日は距離控えめw

晴れてはいても、夕方の風は

もう秋が近づいてるなぁという感じでした。

意外と気持ち良く走れました。

=============

今日は美術展の前売り券をお買い上げしました。

20120816

「ナント美術館名品展」@浜松市美術館

会期は8月25日~10月8日まで。

この展示はすっごく楽しみ♪

パブロ・ピカソ

マルク・シャガール

クロード・モネ

マリー・ローランサン

かなりの名画が一堂に揃います。

19~20世紀のフランス絵画の流れが分かる展示になるそうなので

絵画にあまり詳しくなくても、分かりやすく楽しめそうです。

田舎の(失礼)小規模な美術館としては

かなりレベルの高い企画展だと思いますね!

平日に一人でじっくり観てこようと思います♪

そうそう、大人1,200円のところ

前売りだと800円と結構お得なので

興味のある方は前売り券をゲットするのがいいかと思います。

================

もう一つ、今日から申し込み開始のイベントに

早速申し込みしました。

「女性限定スペシャルイベント」@ホテルコンコルド浜松

<美・彩・食>をテーマにしたイベントで

・メイクレッスン

・デジカメ講座

・パティシエ特製スウィーツ

という内容盛り沢山で、参加費500円。

 

個人的にデジカメ講座が楽しみ(^^)

これは妹と参加してきます。

女子というのにはキビシイ年齢ですが、いいですよね?

先着100名・要予約なので、気になった方はお早めに。

正直、メイクレッスンとか女子力UP!みたいなイベントには

腰が引けるタイプなのですが、自分(^^;

ブログの写真力向上のためにかんばってきます♪

もちろん、スウィーツも楽しみ(^^)

そんなこんなで、

芸術の秋、食欲の秋も

もうすぐですよ\(^o^)/