はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

困ったこと

今日は朝起きたら、ビミョーな曇り空。

でもまぁ、走れそうなので

旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。

舘山寺まで40km弱のコースを走ってきました。

それにしても、舘山寺街道を走ってたら

大きなワゴン車が歩道の白線を思いっきり越えて

左側(歩道)を走っているのです。

明らかに自転車(自分ですね)を前に行かせないように

進路を塞いでいやがりますよ!!

しかも、道が若干混んでいて、信号のかなり手前で止まっても

このワゴン車、歩道に入って道塞いだまま(TT)

地元の人は分かると思いますが、

この道はけっして狭いわけでもなく

歩道もわりと広いので、普通に車が車道を走っていてくれれば

お互い平和に走行できるのです。

車はデカイけど、心はアリンコ並みにちっさい野郎だな!!

浜松はロード乗り人口が割に多いので、皆さん慣れているのか

こういうマナーの悪い車を見ることはほとんど無いのですが。

ホント、困ったものですね。

そんなこんなで、今日の朝練は結構堪えました。

旦那さんに「今日はツラそうだね」と言われましたよw

やっぱり自分一人で走るのと違って、

皆さんと走ると頑張るので脚に来ますね。

この後は、しばし店主さんとお話して家に帰りました。

帰りにポツポツと雨が落ちてきましたが無事に到着。

そして、しばらくしたら本格的に降ってきたので、

間に合ってよかったー。

本日の走行距離 42.40km

====================

結局今日は午後も晴れ間があったりしたものの、

雨が降ったり止んだりでしたね。

旦那さんは午後はお仕事に行ったので

自分は家で久しぶりにソファーでごろごろしながら

昼寝したり本を読んだりしました。

ソファーって一度腰を掛けてしまうと

ダラダラしちゃいますよねw

家の中で気持ちの良い場所の一つです。