はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

袋井をウロウロwポタ

今日は朝から良い天気\(^o^)/

ガッツリ走るぞー!!

というわけで、朝はBuddyさんの朝練に夫婦で参加。

今日も舘山寺まで走ってきました。

走り始めは思ったより涼しかったのですが

8時半を過ぎる頃には、やっぱり暑くなってきました。

まだまだ夏ですよ(^^;

さて、今日は空を見ると

北西の方角に入道雲が出ています。

これは西方面に行くと雨に降られそうな予感がするので

東に向かうとしましょう。

と、その前にペダルを新しいのに替えていただきましたよ!

インプレは明日にでも。

Ca3f0003

写真だと分かり難いんだけど、

総重量を量っていただいたり。

9.38kgでした。結構重いな。

普段の装備からボトルを除いた重量です。

意外にもサドルバッグって結構重いんですよ!

工具とかチューブとか入ってるので当然ですが。

あ、店主さんが練習バイクと決戦バイクの重量を量ってて、

そのついでなので、無理にお願いしちゃダメですよ(^^;

そうこうしてたら10時半を過ぎたので、そろそろランチに行きますよ。

今日はK船さんとウチら夫婦の3名で出発。

自分が「げんらく」さんの冷麺が食べたかったのでw

袋井に向かいます。

Ca3f0005

げんらく」さんへ到着。

空といい、はためく「氷」の文字といい、夏の風景ですねー。

Ca3f0004

こちらが、マスターおススメの冷麺ですよ。

見た目は普通に具沢山の冷やし中華ですが、

食べてみると、

「何コレ、うまー ヽ(´▽`)/」

一言で言いますと、爽やかな味です。

よくあるソレの味とは全然違います!

オリジナルのタレにあるものが入ってるのがミソ。

是非、食べて確認してみてください。

居心地が良いので3人でマターリとおしゃべりして

そんじゃ、甘物でも食べに行きますか!と出発。

(まだ食べるんかい!!)

旦那さんの希望で、同じく袋井の「イザカフェ空海」さんに向かいます。

っていうか、距離近すぎない?本当に食べられるの?

旦那さん「全然おっけー^^」

K船さん「甘物は別腹ですから! キリッ」

あぁ、そうですかwww

ですが、あいにく準備中の看板が_| ̄|○

仕方が無いのでJR愛野駅近くの某店へ向かいます。

が、コチラも自分の記憶が曖昧で見つけることが出来ず。

(K船さんゴメンナサイ!南口じゃなくて北口のすぐ側でした m(_ _)m)

途中で別の知ってるお店の看板を見たので、

戻ってみるも、やっぱり分からず。

そんなこんなで、袋井をウロウロした挙句すべて空振りっていう

隊長に問題アリアリなサイクリングとなりました。

甘物までハシゴするとは思ってなかったのでw

次は周辺の甘味処まで調べときますねー。

で、締めにガリガリ君を食べましたが、

私的にはコレで十分嬉しいですwww

走った後のガリガリ君は最高ですよね!

本日の走行距離 103.46km

迷ったおかげで?今月初の100km越え。

でも、結局自転車で走ってるだけで楽しいのです。

いっぱい走れて楽しかったなー\(^o^)/