はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ハーモニカ専用スライドオイル

今日は夕方にジョギングだー\(^o^)/ と、思ってたら 仕事が終わる頃に急に暗くなってきて 雷の音が!! 昼間はあんなに良い天気だったのに Σ( ̄ロ ̄lll) そんなわけで、走りに行くのはやめましたよ。 明日もお天気が微妙な感じで もう、休みになると雨とかいのうは勘弁して欲しいデス。 そんなわけで、なんとなくハーモニカの掃除とかしてました。 マウスピースの専用スライドオイルを使ってみましたよ。
上記クリックで「谷口楽器」さまに飛びます。 詳しい使い方の説明もありますよ。 コレ、すごくいいわ!! スライドの滑りが格段に良くなりましたヽ(´▽`)/ メンテナンスの時だけでなく、 演奏中に何となく滑りが悪い時にもスライドに1滴垂らすだけで 滑りが良くなります♪ これはクロマチックハーモニカ吹きの必需品だと思いました。 めちゃくちゃおススメ。 それはそうと、今まで使ってた ヤマハの管楽器用スライドグリスはどうしたものかな? 何か使い道ないですかねぇ?