はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

冨塚~細江 ランチ・ポタ

今日も暑かったですねー。

朝はもうお約束の朝練@Buddyさん(今日は自主練)に旦那さんと参加。

昨日も今日も4名と人数少なめです。

昨日に引き続き、今日も庄内湖を周るコースでした。

どうも昨日の疲れが脚に残ってる感じで

全然調子が上がりません。

あと、昨日よりも明らかに暑い!!

朝から汗がサングラスに落ちるのが見えるよ!!

昨日はこんなでもなかったのに。

そんなこんなで、ヘロヘロになりながら朝練終了w

その後は、どこかに行こうと言いつつ

皆さん全く動く気配がありませんwww

もうね、暑くて動けないのよ(^^;

とりあえず、K船さん情報のランチ候補が2つあるので

場所確認も兼ねて2つハシゴしてみることに。

どうせまだ開店時刻じゃないし。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

まずは旧舘山寺街道を進んで冨塚のTSUTAYAさん向かい

ビジタ」さんへ。

なんでも玄米菜食のお店だそうで。

意外なお店をご存知ですね、K船さん。

でも、これは近すぎでしょwww

まだまだ時間が余ってるので、次の候補へ向かいます。

実はこの後の道がぜーんぜん自分には分からずw

ひたすらK船さんについて行くのみ。

途中、オートレース場とか自衛隊浜松基地とか経由したことだけは分かりましたけど。

で、出たのが姫街道

えー、なんだか結構走った気がしたけど、ココ?みたいなw

すごく遠回りした気がしますヨ!

で、目的地は姫街道を西に進んで聖隷三方原病院を過ぎて

「湖東」信号を南(左)に入ってしばらく走った先にある

レストラン 食楽工房」さんです。

結局コチラでランチにすることにしたのですが、

それでもまだ開店時間の11時半前だったので

先にコンビニで給水してからお店に戻ってみたら

もう、車が数台いるじゃないですか!

慌ててお店に入ったら、その後もどんどんお客さんが来て

仕舞いには待ってる人まで出てました。

かなり人気のようです。

コチラの特徴はバリアフリーの建物で車椅子用トイレも完備。

メニューも減塩食、嚥下食の対応可。

そんなわけで、中の雰囲気は介護施設っぽい?と思いました。自分は。

なんていうか、キレイだけど微妙に垢抜けていないインテリアとか。

客層も年齢高めwファミリーやご高齢のグループという感じでしたね。

ですが、お料理はびっくりするぐらい美味しかったです。

いや、ホント。

お店の雰囲気とのギャップがすごいよ!

Ca3f0001

前菜。

Ca3f0002

スープ 今日は冷製にんじんポタージュスープ。

Ca3f0005

メイン ポークソテー 魚料理も選べます。

あと、サラダとパンが付きます。

パンも温かくて美味しかった!

Ca3f0007

デザートと紅茶。

以上がAコースランチ 1,680円です。

これ、普通このお値段じゃ出せないでしょ、って思いますた。

お腹いっぱいです。

なんだかランチの解説に力が入ってしまいましたw

しかも、あまりの暑さと疲れで自転車の写真が全然ありません_| ̄|○

コレ、本当にサイクリング記録なのか?

そういうわけで、皆さん大満足で帰りました。

えぇ、これだけですwww

この後は、姫街道を突っ切って県道305号を真っ直ぐ進み、

金指街道へ出てから帰りました。

本日の走行距離 67.10km

それにしても、走ってると日差しで背中が暑いって

相当な暑さですよね┐(´-`)┌