はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランチ・ポタとタティングお茶会

今日は楽しい週末ですよ♪

まずは朝はBuddyさんの朝練でスタート。

旦那さんと参加です。

今日は初参加の方もみえました。

もう結構走ってる方のようで速かったです(^^;

自分はまたもや信号&坂でちぎられてましたwww

今日は舘山寺まで行ってフラワーパークの前を通過するコースで

アップダウンがかなりあります。

景色が良いのでなかなか楽しいのです(^^)

さて、その後お店の前でのんびりしてたら

雨が降ってきましたよ!!

それも結構な降りっぷりです。

しばらく止むのを待って、路面が乾いたところでポタへ出発です。

とは言っても、すでに11時www

もう近場でランチでいいでしょ(^^;

というわけで、K船さんお気に入りの「ポーズカフェ」さんへ。

場所は金指街道沿い、初生町の知久屋の向かいです。

ランチは初めて。

メンバーはK船さん、ウチら夫婦の3名です。

どうやら、ポーズカフェのスタッフさんが

引佐方面を走行中の自分たちを見かけたらしく

「あんなに遠くまで走られるのですねー」とおっしゃってました。

よく分かったなー、と思ったけど

多分、以前ポーズカフェさんにお邪魔した時も

引佐方面を走ってた時も

そして今日も

夫婦おそろいで「パンダーニ 山岳賞柄」派手ジャージだったからだと気が付きました。

派手ジャージで悪いことはできませんね!

(しないけど)

そんなわけで、今日のランチ。

Ca3f0005

Ca3f0006

Ca3f0007

こんな感じの豪華ランチでした♪

大して走っていないのにwww

個人的にキッシュとデザートが一押しでした。

美味しかったなー(^^)

そんなこんなの、今日の走行距離 51.07km

==================

さて、夕方はタティングレースお茶会@カフェSceneさんでした。

今日もお休みの方あり、お久しぶりの方あり、で5名の参加。

楽しくタティングレース&おしゃべりをしてきました。

趣味の仲間と過ごす時間は本当に楽しいですねー♪

次回は10月6日(土)になります。

タティングサークル・ブログにも後日に日程などをUPします。

詳細はそちらでご確認をお願いいたします。

タティングレースに興味のある方は是非遊びに来てくださいね。

Ca3f0008

今日はここまでできました。

Ca3f0009

そして、シフォンケーキとラテマキアートでお茶。

多分カロリーオーバーだ(^^;