はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

青い月

今日は3年に1回しかない、

一ヶ月に2回満月があるうちの2回目です。

(2日と31日)

特に2回目の満月を「ブルームーン」といって

「幸運の兆し」と言われるそうですよ。

そんなわけで、今日は満月を眺めて

お願い事をしたりするといいかもですね。

夕方に今日も3kmのジョギングをしてきたわけですが、

自宅に着くころにはもう満月が東の空に出ていて

とっても綺麗でした。

22時58分がジャスト満月なので

その頃に雲が無いといいですね。

(今は雲に隠れちゃってます)

===============

さて、明日はタティングお茶会なのです\(^o^)/

手芸友だちに会えるのがすっごく楽しみなんだお♪

と、その前に朝練&ポタなのですが、

上記の理由で3時前には帰宅しないといけません。

今の自分の気分は「海!」なのです。

ほら、なんか最近「山」が多かった気がするのですよ。

めっきり海から遠のいてるなぁ、と。

なので、いまさらながら海気分なのです。

もう夏も終わりに近いというのに。

でも、御前崎なんかとんでもないしw

浜名湖もキビシイかなぁ・・・

海は来週かな_| ̄|○