はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ハーモニカレッスンとお買い物日記

今日は朝起きたら雨降ってました(TT)

なのに7時過ぎには晴れ間も見えたりして。

なんだよぅー、だったら朝から降らないで欲しいなぁ_| ̄|○

今日は朝練しか自転車に乗る時間がなかったのに。

そんなわけで、午前中は買い物とかして

午後はハーモニカレッスンでした。

最近ね、アドリブとかも出来るようになりたいけど

それより先に音色を良くしたい!と思うようになってます。

なので今日はその辺りの練習もしました。

師匠は喉でビブラートをかける練習を

メトロノームを使ってやっているそうなので

自分も日々の練習に取り入れようと思います。

ビブラートが上手くなると音のコントロールが良くなるのと

喉が鍛えられるそうです。

クロマチックハーモニカでビブラートというと

ピッチベンドでかけるのが主流だと思いますが、

師匠が吹くのを聴いたら、

喉でかけるほうが深い音色になるような気がしました。

ピッチベンドでかけるほうが派手な感じでしょうか?

当然どちらも出来るのがベストなので、頑張ります(^^)

=================

今日、注文してた物が届きました。

20120902

べネビスのショートブーツ。

実はかなり前から、千趣会オリジナルの靴ブランド「べネビス」が好きだったり。

通販で靴を買うなんて!と思われるでしょうが、

ここのだけは別。

なんといっても履き易い。

ヒールパンプスで走れるのはここの靴だけです。

あと、デザインが上品なのも○。

今回は久しぶりに7.5センチのハイヒールです。

デザイナーの島田順子氏のように

60歳を過ぎてもハイヒールとミニスカートが似合う女になるのが目標!

とか言ってみてもいいですか?