はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

全て不発

ええと、今日はさっくりテンション低めでお届けです。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日は舘山寺まで行くコースでした。

自分はどうも調子が悪くて脚が回りません。

(注・体調が悪いとかいう意味ではありません。単にお疲れw)

全然皆さんについていけず、ずっと後ろを走ってますた。

今日はローディーさんと沢山すれ違いました。

舘山寺の元有料道路?はローディーさんが結構走ってますが

何故かソロの方ばかりです。

どういうコースで走ってるのか気になるところですね。

さて、その後は自分が「掛川市の某カフェに行きたいなぁ」と言ったら

K船さんも「掛川は有名なお茶のロールケーキがあるよ!」

というわけで、K船さんとウチら夫婦で掛川まで出発です。

ですが、なんと!そのカフェは

イベント出店のためお休みだったのです_| ̄|○

ここまで来てそれはないYO!!

前日にそのカフェのブログをチェックしたけど

そんなこと書いてなかったゾ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

しょうがないので、旦那さん行きつけのお寿司屋さんのランチで

お茶を濁しましたよ。しくしく。

掛川は旦那さんの実家があります)

20120909

気を取り直して、掛川駅の観光案内所で

お茶のロールケーキ情報&甘味処情報をげっと。

今後の参考のためにもw

で、お茶のロールケーキのお店ですが

これも、なんじゃそれ?ですが

日曜定休だったのです ○|_| ̄ =3 ズコー

もうさ、こうなったらロールケーキじゃなくていいから

何か甘味処ぐらいあるでしょ!

ってなわけで、先ほど情報収集した中から近そうな

「竹とんぼ」というお店に向かいます。

パフェが美味しそうなんだお\(^o^)/

自転車屋さんの「ちゃりんこ」さんの近く)

が!ここは人気店らしく満席で入れず _ノフ○ グッタリ

ここで時間切れ、撤収と相成りました。

帰りはどこまで新幹線沿いの道で帰れるか?

という新しい試みに挑戦しまして、

県道43号線にぶちあたるところまで行けました。

新幹線沿いの道は車もほとんどこなけりゃ、

信号機も無いので、すごく走りやすい道でした。

これはおススメかもしれません。

これで浜松まで一本道なら言うこと無いのにw

なんだか今日は消化不良な感じで終わりました。

気分的にかなり凹んでます。

いえね、沢山走れたのは楽しかったですよ。

でも目標が全部ダメだったので

なんだか選択誤っちゃったなぁ、という気分。

K船さんにも悪かったかなぁ、とか。

でもまぁ、今日周ったお店はどれも良さげなので

またの機会にリベンジできたらと思います。

本日の走行距離 110.53km