はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田・浜松 カフェめぐりポタ

今日は不思議なお天気でしたね。

朝起きたら、曇り空で路面が乾いていたので

とりあえずお米を炊き始めました。

(我が家はお米は圧力鍋で炊きます)

そうしたらザーッという音で雨が降り出し

「今日は自転車はダメだなぁ」と思いつつ

朝御飯を食べていたら、

その内に雨が止んで晴れ間が出てきました。

そんなわけで、路面はウェットですが

旦那さんとBuddyさんとこへGO!!

結局、あとはK船さんが来ただけで、店主さんと計4名での朝練になりました。

ランニング中のI塚さんが寄ってくださって

しばしお話してからスタートしました。

路面も割りと早く乾いてきましたが、

先頭のK船さんがかなり慎重なペースで走行。

のんびりと伊佐地コースを走ってきました。

いつ急に降り出すか分からないので短めコースです。

ですが、今日は強風の東風で

雄踏街道の直線が向かい風でキツイこと(><)

なかなか大変な朝練ですた。

さて、その後はお天気も心配なので

近場へランチにでも行こう!というわけで

磐田の「和カフェ933」へ。

久しぶりです。

で、久しぶりで前回とはランチのメニューが変わってました。

Ca3f0001

これが一の膳。

Ca3f0003

そして二の膳。

以上のセットで1,300円也。

ちょっとお得感が薄くなっちゃったな(^^;

でも美味しかったですよー。

で、のんびり休憩して

次に美味しいコーヒーを探求中のK船さんのために?

カフェSceneさんへ向かいました。

Sceneさんのコーヒー&紅茶は文句無しに美味しいんだー(^^)v

ここまでは順調に良いお天気の中走っていましたが、

国道一号線の磐田市役所付近の上り坂で

急に暗くなり、物凄い勢いで雨が降ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なにも上りの途中で降らなくてもいいのに!!

上りきった辺りのお店の軒先で雨宿り。

というか、軒先に入った時点で雨が止んで晴れ間が出てきたりw

・・・あれは何だったんだ???

Ca3f0005

雨に降られちゃったけど、何とか到着。

Ca3f0006

自分はフローズンドリンク(紅茶)をオーダー。

季節限定のデザートで今しか食べられません。

紅茶味のアイスとかき氷に凍ったマンゴーが美味しい♪

優雅な店内にはかなり場違いな人たちが乱入してしまいましたがw

良かったのかな?

本日の走行距離 59.29km

走るよりも、食べてしゃべってたほうが長かった気がするwww