はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

邦楽演奏会

ラジオで「日本薬剤師会」と聞く度に

「日本ヤクザ医師会」と聞こえてしょうがない、

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ヤクザな医師会もイヤだけど

ヤブな医師会もかなりイヤン。

さて、今日は朝5時に起きた時点で雨(TT)

その後もずーっと雨で、

ようやく夕方に晴れてきた、というかなり残念なお天気でした。

自分は朝練に行けなくて残念だったのですが、

イベント参加の方はもっと残念でしたよね。

あ、雨でも走ったのかな?

そんなわけで、

自分は午前中に家事やらお墓参りやらを済ませて

午後はコレに行ってきました。

Ca3f0002

邦楽演奏会@アクトシティー浜松 中ホール

妹が尺八演奏で参加するので

旦那さんと勇姿を見に行ってきたのです。

妹の社中(グループ)の演奏は8番目なので

のんびり目に出かけて3番目の演奏から聴きました。

皆さまも尺八とか琴の演奏を聴く機会ってなかなか無いと思いますが

意外に良いですよ(^^)

なんていうか、雅な感じで。

ヒーリング音楽と違った意味で落ち着きますね。

旦那さんは速攻、眠りに入ってました。

妹の社中の演奏のときに叩き起こしましたよw

Ca3f0001

うーん、2階席からの写真なのでなんのこっちゃ?な感じに。

実際は2階席でもすごくよく見えましたよ。

妹の社中は琴の社中と一緒に演奏で結構な大所帯でしたけど

はっきり「あれだ!」と妹が分かりました。

音響も最高ですし、文句ナシのホールだと思います。

浜松市の数少ない自慢できる文化施設の一つですね。

さて、雅な音楽世界を堪能した後は

本屋さんに寄って、デパ地下でお買い物して帰りました。

Ca3f00012

デパ地下では「フロ・プレステージュ」のタルトをお買い上げ。

すっごく美味しい(^^)