はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

袋井<リベンジ!ランチ>ポタ

台風が近づいてきているようですね。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明日の午後は用事で出かけるのですが。

そんで、帰りは大雨っぽいですが_| ̄|○

とりあえず、今日は朝から曇り空ながらも

Buddyさんの朝練に夫婦で参加。

伊佐地コースを走ってきました。

今日はロードの団体さんとよくすれ違いましたね。

皆さん、さすが速いですねー。すごいわー。

あ、自分ですか?

それが意外にもw今日はなんとか

前方集団が視界に入ってるぐらいには付いていけました。

さて、その後はナリフリのウサギ・ジャージが

あまりにもカワイイのでお取り置きをお願いしたりw

(売れに売れてて、公式オンラインショップではもう無いみたい)

冬用のジャケット(マジックギア)を買おうか迷ってみたり。

ナリフリのジャージは、実物のほうが写真より断然良い!です。

生地や縫製もかなり良いので、気になった方は早めに

Buddyさんとこでチェックしてみてくださいね。

県西部ではBuddyさんとこのみの取り扱いですので。

そんなこんなで、のんびりした後、

旦那さんと二人でランチに行く事に。

今日は袋井方面へ行ってきました。

前回の袋井では甘物で振られまくったのでリベンジです。

磐田駅のすぐ南、県道403号線を進んで、浅岡の信号で北上。

袋井消防署の南にある「イザカフェ 空海」さんへ。

だったら、国道一号線を真っ直ぐ行った方が早いじゃんね?

とかいうツッコミはナシでお願いしますw

Ca3f0005

外観はこんな感じ。

Ca3f0001

中は意外にも広々していて、めちゃオサレです。

女子の好みど真ん中なカフェですよ。

お客さんもほとんどが女子のグループでした。

こんな怪しげな格好の人はいませんでしたよ(当たり前)。

で、肝心のランチですが、

こちらではランチメニューはパスタセットのみで

パスタが3種類から選べます。

Ca3f0002

まず、スープとサラダ。

サラダが思いのほか大盛りで驚くw

もちろん嬉しいです。お味も美味しい!

Ca3f0003

トマトとチーズのパスタにしました。バゲット付き。

これも濃厚なお味で美味しかったです。

Ca3f0004

プチデザートとドリンクも追加しました。

チーズケーキ美味しい♪

でも、旦那さんが「ケーキ足りないや(´・ω・`)ショボーン」とか言うので、

次のお店に向かうことにw

コチラのお店は個人的におススメです。

いつも言ってる気もしますが(汗

最近オサレで美味しい、レベルの高いカフェが増えていますね!

ホント、お世辞じゃなくて、また来るよ!!

さて、次はケーキが美味しいイチオシのお店、

磐田の「カフェ・キタガワ」さんへ向かいます。

ココは自宅カフェで、本当に普通のお宅の一室がカフェになってます。

が、着いたら、今日はライブ営業で貸切とのこと。

我が家のダイニングほどの広さのカフェですが、

ライブもできるんだー、と妙に感心。

そんじゃ、もう一つのお気に入りカフェが近くにあるので

そちらに向かいますか。

Ca3f0006

Ca3f0010

カフェ・ビシクレッタ・ロッソ」さん

お店の前の赤い自転車が目印のかわいいお店です。

Ca3f0007

中もこんな感じでかわいいです。

かわいくてまったり。手作り感のある落ち着いた雰囲気です。

Ca3f0008

自分は珈琲ゼリーを注文。

アイスクリームが乗ってて、すごく美味しかったです。

ゼリーもアイスも。この組み合わせはいいですね!

旦那さんはケーキセットで、

カフェオレが大きなカップでたっぷり入ってたのが嬉しかったみたいですw

(ポイントがそこなの?)

途中で小雨がぱらついたりして

それほど距離は走りませんでしたが、楽しかったです(^^)

なんだか、また食べてばっかでカロリーオーバー気味www

本日の走行距離 78.98km