はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日も朝から曇ったり晴れたりの妙なお天気でスタート。

Buddyさんの朝練に旦那さんと参加です。

伊佐地コースを走ってきました。

今日は昨日の疲れが残っていたのか

(大して走っていないのに)

全然追いつけず、先頭集団に大差をつけられて終了_| ̄|○

その後のんびりしてたら

雨が降ってきたので、急いで帰りました。

本日の走行距離 33.74km

================

午後は台風が近づいているというのに

妹と「ホテルコンコルド浜松」へ。

遠鉄グループ主催のスペシャルイベントへ参加してきました(^^)v

内容は「メイクレッスン」「デジカメ講座」「ホテルパティシエのスイーツ」

という<美・彩・食>をテーマとした、女子限定イベントなのです。

えぇ、アラフォーだろうが女子ですよ!文句ある?

Ca3f0001

会場は2階「海の間」

豪華ですねー。華やかですねー。

女子ばかりのイベントなので、

自分もワンピースにブーツで女子らしい?服装で行きました。

こういう機会が定期的にあると服選びも楽しいですよね。

Ca3f0002

メイクレッスン中。

ベアミネラルによる「ミネラルファンデ」のレッスンですよー。

Ca3f0004

ホテルメイドのスイーツですよ(^^)

キウイの豆乳プリンとマカロンです。

さすがに美味しかったー♪

ベアミネラルのレッスンもデジカメ講座も

参考になって楽しかったです。

妹ともいろいろ話せたし、参加して良かったです!

ですが、なんと!台風の為、遠鉄百貨店は2時で閉店。

電車とバスも運休になってしまったと聞いてびっくり!!

自分たちは行き帰り共に旦那さんに車で送ってもらいましたが

車以外の交通手段が無い方は本当に困りますよね。

「タクシーを呼んでも来ないのよ!!」と携帯で話している方も。

その後、週末恒例の買出しへ出かけたのですが、

杏林堂が5時で閉店したと聞いて愕然Σ( ̄ロ ̄lll)

どうするよ?一週間分の買出しなのにぃ(><)

しょうがないので、遠鉄ストアへ移動。

こちらは普通にやってましたけど、

お惣菜とかパンとかぜーんぜん無いよ!!

野菜や肉、魚なんかも品薄。

どうしっちゃったの?って感じで。

そんなこんなで、必要なものが買えず帰りました。

2日間ほどはなんとかなるけど、平日は買い物に行けないのに。

今週はどこかで夜に買出しに行かないとなぁ _ノフ○ グッタリ

今年は台風の当たり年ですかね?

困ったものですね。