はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

今日から3連休ですよ\(^o^)/

まずは朝はBuddyさんの朝練に参加。

旦那さんはお仕事でDNSです。

朝は曇り空で涼しく、走りやすかったですね。

浜名湖岸では相変わらずの速いロードの団体さんとすれ違ったり。

まさに自転車には最適の季節ですよね(^^)v

今日の朝練自体は少人数で少々寂しかったり(^^;

ええと、特に自分がのんびりペースなので

初心者の方とかぜひ参加してくださいw

さて、その後はのんびり休憩して

自分が夕方に用事があって早く帰らないといけないので

近場にランチに行く事に。

K船さんが良さげなお店を見つけたそうなので

ご一緒させていただくことにしました(^^)

行き先は北区東三方町にある「ラプンツェル」さん。

Ca3f0004

近いのであっという間に到着w

Ca3f0001

中はこんな感じで、明るくて爽やかな雰囲気。

どうやらオムライスとシフォンケーキがメインっぽい?

K船さんと二人で「定番オムライス」をオーダー。

Ca3f0002

正統派の「ザ・オムライス」でした。

美味しい(^^)

Ca3f0003

あと、チーズと小倉のシフォン、マンゴージュースも。

シフォンケーキも美味しかったです。

味がハッキリとチーズと小倉でした。

甘さ控えめ。

ここでのんびりとおしゃべりしてたら、

「そういえば、リープリングも東三方だったよね」

ってな話になり、結局寄ってみることにw

まだ食べるんかい!!

Ca3f0007

こちらがケーキ屋さんの「リープリング」さんです。

自分は大分前に来たことがあるのですが、かなりうろ覚えw

でも割と近かったのですぐ分かりました。

コチラはイートイン・スペースがあるので

安心して?ライド途中に寄れますよ♪

Ca3f0005

迷いに迷って、フルーツタルトを頂きました。

フルーツ山盛りですっごく美味しい\(^o^)/

意外にも?カフェオレも美味しかったです。

Ca3f0006

ジャムをサンドしたクッキーもサービスして下さいました。

コレもなかなか美味しいお!

ここでものんびりお茶してたら、

ひっきりなしにお客さんが入ってました。

ウワサどおりの人気店のようで。

そんなこんなで、結局今回も甘味ライドとなりました。

なんだか最近こんなのばっかだなw

本日の走行距離 46.59km

こんなゆるライドですが、

意外に体重は増えていませんでしたよwww

半田山~東三方の辺りはあまり詳しくないのですが

今日のポタでなんとなく道が分かったような気が。

==============

夕方は「タティングレースお茶会@Sceneさん」でした。

みんなで楽しくタティングをしつつおしゃべり(^^)

Ca3f0009

で、やっぱり甘味を頂いたりw

今日は美味しい物をたーくさん食べちゃいました(^^;

明日も朝練がんばります。

あ、次回のタティングお茶会は11月10日(土)です。

サークルブログにも後日UPしますm(_ _)m