はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

380円定食が素晴らしかった件について

さー、待ちに待った週末ですよ!!

朝は恒例のBuddyさんの朝練でスタート。

旦那さんと参加です。

今日は朝から寒くて、長袖ジャージにウィンドブレーカー着ちゃいましたよ。

日が昇ってくると、段々暖かくなってきて、

朝練ではウィンドブレーカーは脱ぎましたけど。

今日は伊佐地コースを走ってきました。

沢山のローディーさんを見かけましたよ。

自転車には良い季節になりましたね(^^)

さて、その後は磐田へランチに行って

浅羽のコスモス畑を見に行くことにしました。

磐田の「味処 道」さんというお店が

FMラジオで紹介されていたという旦那さんの情報で

行きたいなぁと思っていたのです。

安くて美味しい定食屋さんで、

なんと380円の定食があるというではありませんか!

その真相を確かめにw行ってきました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

場所は国道1号線の「富士見町東」信号を南下、

「北島歯科医院」の交差点を東へ曲がってわりとすぐです。

ジュビロ磐田のホーム、ヤマハスタジアムの近くですよ。

Ca3f0002

入り口はこんな感じ。

こじんまりとした店内はすでに混んでて、カウンターへ。

ジュビロ磐田の選手のサインが入ったグッズが沢山飾ってあります。

ジュビロの選手も食べにくるらしいですよ?

カウンターにもサインが書かれていて、名波選手のサインもありました。

Ca3f0001

こちらが、「出汁巻き卵定食」380円也。

出汁巻き卵がどーんと乗ってます。

出し巻き卵はこのお店のイチオシメニューのようで

テイクアウトも出来ます。

で、本当に出汁巻き卵が美味しかった!!

ご飯とお味噌汁がお変わり自由でこの値段はすごいよね。

デザートに杏仁豆腐もついてました。

ホントびっくりw(゚o゚)w

ちなみに旦那さんは「海鮮ちらし丼」1,200円をオーダーしましたが

けっこう大盛りでw美味しかったみたいですよ。

出し巻き卵定食以外はコーヒーもつきます(セルフですが)。

そんなわけで、かなりの高コスパなお店でした。

他の定食メニューも食べてみたくなりましたよ。

じゃ、お腹もいっぱいになったところで、

心も満たしましょう♪

次は袋井市浅羽のコスモス畑へ。

県道41号線沿い、岡崎付近です。

Ca3f0003

到着。かなり広い敷地がコスモス畑になってます。

Ca3f0006

近づいてみたり。

ただただ、コスモスが沢山植えてあるだけwで

見に来ている方も少なかったですね。

大変綺麗なので、ぜひ見に行ってみてくださいね♪

では、そろそろ浜松へ向かうとしましょう。

実は、気になるロールケーキのお店があるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

Ca3f0008

エンジェルテイル」富塚店さん。

舘山寺街道沿いで、静岡銀行隣りのドコモショップの2階にあります。

朝練でいつも通ってますが、2階なので気が付きませんでした。

Ca3f0007

栗のロールケーキを頂きました。

イートインがあって、のんびり長居をしてしまった(^^;

ロールケーキはくどさが無くてあっさりめ。

美味しく頂きました♪

のんびりしてたら、カステラの試食も頂いちゃいましたw

これがまた大変美味しかったです。

旦那さんにはカステラの方がツボに入ったみたい。

ここで、暗くなり始めたので撤収。

夕方になった途端に涼しくて、またウィンドブレーカーを着ました。

ライトも点灯っと。

暗くなるのが本当に早くなりましたよね。

本日の走行距離 87.77km