はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

師匠のライブに行ってきました

昨日は高校時代の友人達と女子会で

家に帰り着いたのが夜中の11時半過ぎですた。

Ca3f0001

こんなオサレな店内の中華料理店「飯(ファン)」さんで食事。

モール街のビル2階です。

写真だと客がいませんが、このあとどんどん入ってきました。

向かいのテーブルが分かりやすく学生の合コンでw

「女子はみんなカワイイけど、男子のレベルが低いなー」とか

お姉さん達が勝手に品定めをしていたことは、ココだけの話です。

Ca3f0003

こんな感じで、美味しく頂きました。リーズナブルで美味しいです(^^)

楽しかったー♪

====================

さて、今日はBuddyさんの朝練に夫婦で参加しまして、

その後、ランチポタへ行きましたが、

その様子は後日にUPします m(_ _)m

で、夜は旦那さんと二人で

ハーモニカの師匠の山口牧先生のライブを見に行ってきました。

場所は「カレー処 ヤサカ」さん。

自転車仲間のブタギツネさんが美味しいと言っていて

かなり行きたいと思ってたので、

カレーも楽しみにしてました(^^)

Ca3f0014

まずはお店に入ってみましょう。

店内はそんなに広くなくて、

正直、どこで演奏するのかなぁー?と思ってたら

実は、カレー屋さんで演奏ではなく

隣りの建物の「ヤサカ・スペース」のほうでの演奏と聞いてびっくり!

OP7:00、ST7:30と聞いていて

7時に入って、カレーを食べながら聴くつもりで行ったので、

カレー食べてたら、隣の建物のほうで演奏が始まっちゃいました(><)

Ca3f0016

食べかけでスミマセン。

カレーはすっごく美味しかったです♪

デザートのセットもオーダーしていましたが、

演奏が始まってしまったのでお断りして

急いで食べてお店を出ました。

そんなわけで、1stステージのジャズダイアログさんは

途中から聴きました。

ボーカルの鈴木麻美さんの歌がとても良かったです。

初めて聴いたけど、また聴きたいと思いました。

頭から聴けなかったのが惜しかったなぁ。

Ca3f0018

よくわかんない写真ですが、

ステージ以外はローソクの明かりのみ、という

素敵な雰囲気の中で演奏を聴きました。

音響はあまり良くなかったのですが

そんなことぜんぜん関係ないくらい良かったです。

2ndステージの師匠の演奏もすごくいい感じでしたし、

どちらもセットリストがジャズに偏ってなかったので

面白かったです。

===============

明日は「渥美半島ぐる輪サイクリング」に夫婦で参加します(^^)

朝がめちゃ早いので、コメのお返事等は明日にさせていただきますね。

よろくですー m(_ _)m

じゃ、早く寝ないと(汗