はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

パソコンがご臨終しました

突然ですが、

本当に突然だったのですが、

昨日、パソコンが壊れました _| ̄|○

今は旦那さんのPCで書いてます。

(これが異様に作動が重いw)

直前までサクサク動いていたのですが、

セキュリティーソフトが

「更新したんだから、さっさと再起動しなさいよねっ!!」

と何度も警告してくるので、仕方なく再起動したら

それっきりWindwsが開始しなくなりました。

っていうか、オマエがウィルスちゃうんかい?!

リカバリディスクを使ってもエラーになるし

もう、にっちもさっちもいかないので

今日、DELLのスタンダードノート(39,980円也)をポチりました。

くそぅ、もうマカフィーなんか使うもんか!(あ、言っちゃった)

壊れたPCもDELLのノートですが、いいのです。

自分はDELL信者なのでw

できるだけ国内企業を応援したいのですが

パソコンだけは別。

だって、DELLはサポートセンターが24時間いつでもすぐ繋がるし

(これ、結構大事ですよね?)

余計なソフトが山ほどインストールされててウザイ、ってこともなし。

すっごくシンプルなのが好き。

今回のPCは自分史上、最も短命(1年と2か月ちょっと)でした。

今までは5年は使えてたのですが。

もうこうなると、パソコンは消耗品というより

1年間のシステム使用料(1年保証なので)のつもりで

必要最低限の機能で安いものを買う方向にしました。

1年以上持ったら儲けものだと思うことにします。

また、メールもウェブメールをメインに使うことにしました。

アドレスは変わりませんが。

(@niftyウェブメールサービスがあるので)

突然パソコンが使えなくなると困るものね。

新しいパソコンは週末以降に到着予定なので

それまでは更新頻度が落ちるかもしれません。

あ、それよりブックマークが使えないので

お友達のブログへ遊びに行けません m(_ _)m

旦那さんのパソコンなので、そう長時間使うわけにもいきませんし。

ちょっと、ネット落ちしてるかもしれませんが

お許しくださいませ。

=====================

今日は久しぶりに、夕方のジョギング5kmへ。

用事やら雨やらで、間が空いてしまいました。

そうしたら、急に寒いじゃないですか!

上はヒートテック長袖、タートルネック長袖、ウィンドベスト

下は夏のままでタイツとランスカ

こんな服装でしたが、

外に出た瞬間は「ちょっと寒い?」と思ったものの

走り出したら、やっぱり暑かったですw

ただ、自分は走り始めが寒いと確実に心が折れるので

これぐらいでいいかなぁ、と。

1か月ぐらいはこの装備でいけるかしらん?