はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

3度目は無しでお願い

昨日、結局ヒューレット・パッカード(日本HP)のパソコンをポチりました。

もうさ、すぐ買いに行けないならちゃんと調べようYO!

と思いまして、いくつかのパソコンメーカーのランキングを見たところ

どこも総合で1位エプソンダイレクト、2位日本HP という感じでした。

で、まずはエプソンダイレクトを見てみたのですが

最短2日で届くというのは魅力的なものの、

Windws8搭載機がありませんでした。

今、買うなら「8」が欲しいですよね、やっぱり。

「7」でもいいや、っていうほどの価格的な魅力もないし。

そんなわけでHPのパソコンに決定。

日本製だっていうし、今度こそまともなPCが来てほしいw

今使ってる旦那さんのPCは異常に作動が遅くて、

自分のブログが表示されるまでに

ハーモニカをAメロ、Bメロ、サビからアドリブまで吹ききってしまいます。

なんで、ネットサーフィンしながら

ハーモニカを吹かないといかんのですかね?自分。

早く快適なネット環境がほすぃ。

==================

さてワタクシ、お友達から「攻殻機動隊」の劇場版DVD2作をお借りしまして

ただ今、ほくほくなのです(≧m≦)

昨日は「観るぞー!!」と思って

家事を速攻片づけて観ちゃいました。

ちょっと寝不足気味ですw

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

1995年の作品ということで、作画的には若干時代を感じますが

それ以上に、今のアニメに無い雰囲気というか空気感がすごいですね。

冒頭のクレジットが流れるところから既に映像が素敵すぎて

最後まで見入ってしまいました。

内容的には、かなり難解だと思います。

これ、設定などの予備知識が無いとさっぱり分からないんじゃ?

自分はテレビシリーズを少し観ていたので

なんとなく分かったけど。

テレビシリーズと絵柄が若干違うので

トグサが最初分からなかったりw

山寺宏一の声だからトグサかも?」とか思ってました。

ストーリーが面白いか?と聞かれれば微妙なのですが

空気感、映像美、アクションシーンのカッコよさで、

最初から最後まで目が離せないという感じでした。

娯楽作として面白いというよりも哲学的な面白さのある作品です。

何度も観ないと完全には理解できないかも。

大人が観るべきアニメだと思います。

うん、しみじみ良い作品だと思いました。

あと、続きの「イノセンス」もあるので楽しみだにゃ( ̄▽ ̄)

またしばらく寝不足になりそうだw