はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

カフェめぐりポタ

白菜で作ったお好み焼きも美味しいんだZE☆

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は午後から雨予報だったので

お昼ご飯はお家でお好み焼きを作りました。

そんなわけで、今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

曇り空で寒かったなー(TT)

昨日に引き続き坂バカ・コースでした。

このコースになると冬だなぁ、と思います。

まだ紅葉も見に行っていませんが。

20121111

あまりに寒かったので、朝練の後「コメダ珈琲店」に寄りました。

モーニングの厚切りトーストが好きだったり。

本日の走行距離 33.25km

==================

昨日は朝練の後に、ランチ・ポタに行ってきました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

行先は西区篠原町にある和カフェ「無縫庵」さん。

K船さんご推薦のお店です。なかなか良さげらしいですよ(゚▽゚*)

とっても近いので、10時過ぎに出発したにもかかわらず、

開店前に到着してしまいましたw

途中、ミソノイサイクルさんの新店舗にも寄ったのにね。

それにしても、場所が分かりにくかったなー。

今までのベスト3に入る分かりにくさw

201211101

入口はこんな感じ。

開店前に既に待っている方がいましたよ!

201211105

門をくぐるとお庭とお店があります。

こちらは結構な人気店のようで、今回は早く着いたので良かったですが

予約をして行ったほうがいいです。

「予約優先なのでお時間が掛かりますが・・・」と申し訳なさそうに言われましたが

思ったよりは早くお料理が出てきました。

201211102

自分たちは奥のテーブル席でしたが、

予約しておけば、窓際のお庭の見えるお座敷が確保できるかも。

201211104

お庭には鯉もいます。

201211103

ランチは一種類のみです。あとは飲み物とデザートを追加可能。

今回はドリンク&デザートは無しです。

「K船さん、めずらしいー」と思ったら、次のお店も決まってるそうでw

こちらは和定食でヘルシーなお食事でした。

男性には少な目かも?

でも、なかなか美味しかったです(^^)

雰囲気の良いお店で女子会にぴったりですよ。おススメ。

お座敷ではまさに女子会やってました。

「女子会っていうよりおばはん会だよね?」とか言うのはNGですよ>K船さん。

さて、次は甘味処へ向かいます。

冨塚町の杏林堂近くの「パティスリー AKIYAMA」さんです。

なんでも、濃厚なケーキが美味しいという噂ですよ。

201211108

はい、到着。

写真の自転車は旦那さんのアンカー号です。

201211107

奥のイートインで頂いてきました。

めちゃ美味しかった!!

そして、こちらのお店はイートイン・スペースに

素敵なオーディオセットがありまして、

静かな音量でジャズが流れていました。

201211106

これです。素敵でしょ?

みんなで「いいスピーカーだなぁ」「このアンプもいいなぁ」とか

ケーキの感想そっちのけw

ケーキが美味しいのはもちろんですが、

おしゃれな店内で、ヘタなカフェよりよほど良いイートインに驚きました。

ここもまた来たいお店です。

さすがに元祖浜松の高級住宅街だけあって

佐鳴湖界隈はオサレなお店が多いですね。

そんじゃ、そろそろ帰路につきますか。

と、その前にK船さんが探してみたけど見つからなかった

佐鳴台にあるケーキ屋さんを、再度探しに行ってみましょう。

アンデルセン」という名前だそうですよ。

ホワイトストリートからレモンストリートに入ってうろうろしていると

それっぽいお店を発見!

「K船さん、あれじゃないですか?」

「そうそう、それだと思う」

201211109

西洋菓子バレンタイン・・・・名前違うじゃないですか、K船さんw

まぁ、でも場所が特定できたので、次にトライしましょう。

またライドの楽しみが増えたにゃ( ̄▽ ̄)

本日の走行距離 57.90km

====================

そして、夕方はタティングレースお茶会@カフェ・Sceneさんでした。

初参加の方もみえて楽しかったー♪

2012111010

そして、また食べるw

自分は走るために食べてるのか

食べるために走ってるのか

よくわかりません(^^;

次回の開催は12月8日(土)です。

サークルブログに後日日程をUPしますね。

・・・新しいパソコンが来たらやります、はい(汗