はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

日本人は、

今日は頭痛がして風邪っぽかったのですが、

クライアントさんのアポが入ってたので出勤。

が、急遽キャンセル_| ̄|○

そして左目にものもらいが出来るわ、

口内炎が痛いわ、

どちらにしても疲れやストレスが原因らしいので

明日はおとなしくお休みすることにして

同僚にお願いしてきました。

そんなわけで、ジョグもお休み。

本当は走りたいのですが、残念です。

なので今日は面白くて一気に読んじゃった本のご紹介。

「日本は、」 G.Dグリーンバーグ著

有名みたいなのでご存知の方も多いかな?

日本を愛するアメリカ人老教授の

ツィートをまとめた本なのです。

ちなみにツィートはコチラ。

とにかく一言一言が面白すぎる。

ゲラゲラ笑ったり、「うーむ」と唸ってみたり。

「実は架空の人物で、日本人が書いているんじゃ?」

という憶測も出ていますが、

そんなことはどっちでも良いのです。

ウィットに富んだ発言が面白く、

時事ネタから音楽に至るまで幅広くつぶやいておられます。

実は図書館で借りたのですが、

これは買おうと思います。

手元に置いておいて、時々読み返したい

そんな本です。