はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

新しいPCが届きました

今日は昨日書いた通り、

お仕事をお休みして午前中はずーっと寝てました。

旦那さんもお休みだったので、お昼ご飯を用意してもらい

午後はちょっとお買い物へ連れて行ってもらいました。

平日のイオンモールの車の多さと

その割に人の少なさwに驚いてみたり。

さて、昨日新しいパソコンがようやく届いて

今日セットアップをしました。

ヒューレット・パッカードのスタンダードノートですが、

物凄く薄型でびっくり!

そのため、DVD・CDドライブが付いていないことに

今更気が付いて愕然_| ̄|○

しまったー!手持ちのソフトがインストールできないやん!!

モバイルPCではなく、あくまでスタンダードPCを買ったつもりでしたが

今ではDVDドライブなんか無いのがスタンダードなのですね。

知りませんでした。

DELLをポチった時には確認したのですが、迂闊でした。

そして特に問題はないのですが、思ったより小さかったな、

画面とキーボードが。昔のPCに戻った感じです。

そしてキータッチがやたら軽いです。

うーん、そこはさすがに値段なりといいますか。

ま、29,820円(税込・送料別)なら上出来だと思います。

そしてWindows8ですが、起動が速くなったのは本当だと思います。

最初の画面がえらく様変わりしたので驚きますが、

今までと同じデスクトップ表示もできますし、

それほど違和感はないですね。

まだ設定しないといけないことがいくつかありますが、

とりあえず、ブックマークも移したし、

快適なネット環境に戻ったので嬉しいです(^^)v