はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ジジシャツの話

世間では「ババシャツ」とは言いますが

「ジジシャツ」とは言わないのは何故なのでしょうね?

織り姫です。

ババシャツが恋しいこの季節w

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は夕方に歯医者さんへ行ってきました。

半年ごとの定期検診です。

レントゲンも撮ったけどなんともなかったお\(^o^)/

ハーモニカ吹きは歯が命!!

さて、最初の話に戻りますが、

世の殿方たちは結局のところ

それほどアンダーシャツを着ないのでは?と思うのです。

というのも、先日お友達と紳士物のアンダーシャツの話になりまして、

「旦那がTシャツの下に下着を着ると

 襟首から下着が見えるのがどうにも気になるの!」

「分かる分かるぅー!!」

という話になりました。

女性物のインナーは襟首のバリエーションが豊富で

ハイネックから襟が広く開いたもの、キャミソールまでさまざまです。

自分はボートネック&オフショルダー用の首が横に広く開いたものまで持ってます。

まぁ、要は女子はそこまでしてインナーを中に着たいのです。

夏は夏で汗を吸うものが間に無いと不快だし

冬は冬で寒いのはイヤンなので。

なのに、紳士物のアンダーシャツに至っては

襟首のバリエーションの少ないこと!

しかも、襟開きが狭いものばかり。

なので、Tシャツの下に着ると襟首からはみ出ちゃったりするのです。

非常に見っともない。

Yシャツの下に着るばかりとは限らないのに!!

だれか襟開きの広い紳士用アンダーシャツを作ってください。

かなり切実です(;´д`)トホホ…