はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は一日雨のお天気でした(TT)

お休みに雨になっちゃうと、

すっげーテンションが下がるのが自転車乗りの困ったところw

朝には買ったばかりのPCに危険フラグがΣ( ̄ロ ̄lll)

Windowsの更新をしたら、13%のところで進まなくなってしまい、

結局データを保持した初期化?をしました。

おかげで、追加したアプリがすべて消えてしまい

また入れなおしたので時間を食ってしまいました。

くそぅ、貴重な休日の時間を返しやがれ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ま、その後の貴重な休日の午前中は昼寝で終わったのですが。

雨の日の自転車乗りの休日なんてそんなものです。

(↑アンタだけでしょw)

で、午後はハーモニカの練習とお買い物でした。

ハーモニカの練習にPCの音楽再生ソフトは必需品なのですが、

Windows8ではメディアプレーヤーではない新しいソフトの

「ミュージック・アプリ」というのがメインになってます。

メディアプレーヤーも付いてますが、スタート画面に表示されません)

このミュージック・アプリというのが、物凄く使いづらい。

「直感で使えるシンプルなアプリでプレイリスト作りも簡単」

らしいのですが、むしろシンプル過ぎて不親切w

そして一番困ったのが

「好きなところで頭出しができない」

という点。

これ、楽器練習では最重要項目ですよ。

部分的に練習したり模範演奏の確認をしたりすることが多いですから。

で、メディアプレーヤーもインストールされているということを知らなかったので

(音楽再生ソフトが二つも入ってるとは思いませんよね?)

ここでも使えるソフトを探す手間で時間が掛かってしまいました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなこんなで、なんとなく日が過ぎてしまいました。

ゆっくりできたし、ハーモニカも吹いて本も読めたから

それなりに良い休日だったのかも?

これからお家で鍋パーティーだお\(^o^)/

旦那さんと二人でですがw

二人で鍋ってちょっと寂しい。