はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

歳を取って良かった事、困った事。

今日は昨日ほどは寒くなかったですね。

ジョギングも少し薄着にして、夕方に5km走ってきました。

こう日によって気温が違うと着るものに迷います。

タイツは2枚重ねで走ったけど、1枚でよかったなぁ。

昨日は2枚でちょうど良かったのに。

さて、ここのところ

朝が体調が悪くて困っています。

頭痛がして起きられないのです。

寒くてお布団から出られないとか

目が覚めるけど2度寝しちゃう、とかいうのではなく

本当に頭痛が酷くて起き上がれないのです。

今日も30分も遅くなってしまいました。

言いたくないけど歳なのかなぁと思いますね。

母親も自分も低血圧気味で同じような感じです。

まだ目が回らないだけマシだと思いますが、

また目眩で入院させられるのだけは勘弁です、いやホント。

でも、歳を取って良かったこともあります。

以前は全くどう頑張っても似合わなかったトレンチコートが

そこそこ似合うようになりました。

あくまで「そこそこ」というレベルですがw

あれはすらっとした長身の人が着るものだと思っていて

自分が着ると「服に着られてる」状態になっちゃったり。

背が低いとロングコート自体がNGなのです。

ですが、昨年通勤用に適当なトレンチコートを買ってみたのです。

あくまで通勤用と思ったので、そんなに良いものではないのですが、

これが着てみると結構便利なことが分かりました。

ワンピースにもGパンにも合わせられるし、

これを着ちゃえば下に何を着ててもきれい目になるのでw

某人気スタイリストさんが著書で

「1枚だけ持つならトレンチコート」

というようなことを仰ってましたが、分かる気がします。

こういうきれい目なアイテムがしっくりくるのも

歳のおかげだと思うのですよね。

せっかくなので、もうちょっとサイズ的にもデザイン的にも

納得のいく良い1枚が欲しいなぁ、と思う今日この頃。