はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜北<フォアグラとちょびっと紅葉>ライド」

今日は昨日と打って変わって、良いお天気でしたね(^^)

もちろん、自分は自転車の一日でした。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日はマラソン大会があるのでマラソン参加組はお休みで

人数少な目でした。

でもマラソン日和になってホント良かったですね♪

自分たちは強風の中、坂バカコースを走ってきました。

少しだけ下ハンを持つ練習をしてみたり。

でも強風で怖いので、車が少ない平坦な直線のみでした。

これからもちょっとづつ下ハン持つようにしようっと。

そして、朝練後は皆でなぜかヲタ話で盛り上がり

(何故だ?)

そうこうしているうちに良い時間になったのでランチ・ポタへ出発。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

なんでもフォアグラ丼なんていう、

なんとも贅沢な丼が頂けるお店があるということで行ってきました。

お店の名前は「丼厨房 シェ・くぼた」さん。

浜北善地郵便局を東へ進んですぐのところです。

「丼」の文字の看板が目印ですよ。

201211182

外観は完全に居酒屋さんチックですw

中もやっぱりカウンター&お座敷の居酒屋風。

でもですね、これがびっくり!メニューは洋風丼中心で

どれも美味しそう、かつ他に無い感じなのです。

201211181

もちろん皆でフォアグラ丼をオーダー。

フォアグラ3~4切れにお野菜多めでバランスが良い感じです。

味付けもさっぱり目の洋風ですっごく美味しかったです(^^)

フォアグラ本来の味が楽しめますよ。

これはおススメできます!

他の丼もどれも美味しそうで超気になりました。

フォアグラ丼は1,575円、その他は1,000円以下が中心で

デザートの小鉢まで付くのにリーズナブルだと思いました。

また来るよー!

さて、フォアグラって結構胃にくるんですよw

高カロリーですからね、ここは走って消費しようじゃないですか!

というわけで?浜北森林公園へヒルクライムをしに向かいました。

紅葉情報サイトではまだ青葉とのこと、紅葉は期待できませんね。

201211183

イチョウの木は紅葉していましたが、

もう葉がいっぱい落ちていて終了間近っぽい?

201211184

森の家で休憩です。

ここも全然青葉ですねー。

201211186

201211187

岩水寺の方に下ったら、少し紅葉している木が!

でもホント少ないのでイマイチ綺麗じゃないにゃー┐(´-`)┌

ま、緑を満喫して癒されたのでそれはそれで良し!ということで。

今年は台風の塩害で枯れかかってる木があったりするので

ハイシーズンでもイマイチかもしれませんね。

このまま浜松市街に向かって南下して帰路につきます。

201211188

と思ったら、途中の「メイプルハウス」さんで休憩w

コチラはK船さんのお気に入りで甘すぎないケーキが美味しいんだお! 

2012111810

旦那さんとK船さんはシュークリームとプリン。

2012111811

自分は洋ナシのタルト。

あとジンジャーメイプルドリンクをオーダー。

のんびりお茶とおしゃべりを楽しんできたり。

(あれ?これサイクリングだったよね?)

そして、諸事情でK船さんに我が家にお寄りいただきましたが、

「なんかその部屋凄いことになってるけど、見なかったことにしたほうがいい?」

「うん、見なかった事にしておいてくださいw」

・・・アレは自転車置き場&物置で、我が家の開かずの間なのです。

自転車以外の大半は旦那さんの所有物なので

誤解無きよう、よろしくお願いいたします。

他の部屋は自分が片づけているので数段マシですw

本日の走行距離 73.66㎞

今日は本当に風が強くて倒されそうでした(><)

タイツも今日から裏起毛の冬バージョンにしましたが丁度良かったです。

ただ、走ってしばらくすると若干暑くなったり、と

この時期は着るものが難しいなぁ、と思いますね。

あとローディーさんよりもランナーさんのほうをよく見かけました。

そりゃぁそうだよな、と思いましたよ(^^;