はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

12/1ハーモニカ・ライブパーティー

今週末はなんだか忙しくて更新できませんでした。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は今日で仕事から帰ってから歯医者さんへ行ってきたり。

3回目で今日終了しました。

着色と歯垢を取るだけで何故に3回も掛かるのか謎ですが。

そんなわけで、今日は土曜日のハーモニカ発表会の様子を

簡単にご紹介。

場所は今回もJR島田駅近くのP.B.カフェさん。

旦那さんと1時間早く行ってリハもさせていただきました(^^)v

ですが、そのリハがボロボロで

「今回はマジでアカン!!」と少々凹んだり。

Simg_0954

旦那さん撮影。

今回は某ディスコ曲(曲名は次回コンテスト応募予定曲なので内緒)を

ボサノバ・アレンジで演奏しました。

リハではボロボロでしたが、本番では多々間違えながらもw

なんとか吹き切りました。

「本番に強い人」になれたかも?

往年のディスコ世代の方々に「懐かしいわぁ」と好評ですた。

超個人的な趣味の選曲でしたが、意外にもウケたようで良かったです(^^)

Simg_0952

まことちゃん(旦那さん)は「Bring It On Home To Me」を熱唱。

間奏でブルースハープを吹きました。

みんなにコール・アンド・レスポンスをしてもらって大盛り上がりでしたよ。

みなさんに歌を褒めて頂けて良かったね!

(ハーモニカはどうした?)

全部で30組ほどの参加だったのですが、

小学生から70歳代!まで幅が広くて面白かったです。

皆さんの演奏を聴くのも楽しみなのですよ。

そして最後は懇親会。

お食事を頂きつつ、歓談したり飛び入りで演奏する方も。

Ca3f0002_2

もちろん甘物は外しませんwww

師匠の演奏も聴けましたし、すっごく楽しかったです\(^o^)/

電車の時間もあるので、少々早めにお暇させていただきました。

Ca3f0003

島田駅前もライトアップしていました。

こういうのを見ると、冬だなぁと感じますね。

=============

さて、今日は自転車仲間のK船さんご推薦のブラウザ

Opera」さんを試しています。

本当は旦那さんのPCがアホみたく重いので紹介して頂いたのですが

自分の新しいPCでも表示が格段に速いです。

今まで「ファイアフォックス」を使ってたのですが、

ちょっと重いのですよねー。

もっさりした感じでw

あと、文字を大きくするのが簡単に出来ていいですね。

これはいいブラウザだと思います。

しばらくファイアフォックスと併用してみようと思います。