はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

12/2 雨のランチポタ

今日は夕方に久々のジョギング。

なんだか風が強くて走りにくかったにゃー(TT)

しかも寒いから、中にフリースTを着ちゃったよ。

もちろん手袋も装着です。

走り始めてしばらくしてから、

鍋の火を止めたのか気になってw

また家に戻ったりしたので(結局火は止めてあったけど)

6kmは走った気がします。

直前にゆで卵作るとか、やめた方がいいですね(^^;

==============

さて、今日は日曜日のお話。

まずはBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。

曇り空でやたら寒かったなー。

ジャージの中にロビロン+ヒートテックまで着ちゃいましたよ。

で、ウォームキャップと冬用グローブも解禁しました。

予報では雨は夕方からだったのですが、

なんだか今にも降りそうな空です。

K船さんがご用事で早く帰らないといけないのもあって

予定していた湖西方面はキャンセル。

近場の「食楽工房」さんへランチに行くことにしました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

場所は細江町気賀です。

30分ほど?であっさり到着w

Ca3f0004

2回目なので自転車の写真でも。

左からK船さんのエヴァディオ 自分のアンカー 旦那さんのアンカー です。

ちなみにK船さんはこの日が新車の初走行でした。

いいなー、新しい自転車。

黒に赤の柄がカッコいいカーボンバイクです。

ホイールがまだ来ないので仮ですが、デュラのディープリムを履く予定。

羨まし過ぎです。

早く着いちゃったので自転車の調整などしつつ開店待ちです。

このお店は予約無しだと早めに行かないと席が無いです。人気店なので。

案の定、「1時までで良ければお席をご用意できます」とのこと。

予約でいっぱいのようでした。

今回もなんとかギリギリセーフで頂くことができましたよw

Ca3f0005

前菜

Ca3f0008

メイン

Ca3f0009

デザート

これに、サラダとスープ、パンが付いたコース料理です。

相変わらずめちゃ美味しい(^^)

特に野菜が美味しいのです。

時間制限付きでしたが、どのみち雨も降りそうだし

早く帰るかー、と外に出たら

すでに路面が濡れてました _| ̄|○

雨自体は小雨でしたが、

路面状態が悪いので慎重に帰ってきました。

特に白線とマンホール上でのスリップには要注意!!

身近に落車経験者がいるのでw

(白線>K船さん マンホール>自分)

本日の走行距離 50.23km

がっつり走るって言ってたのに(^^;

さて、今週末も土曜日は自分は朝練からDNSの予定ですが、

日曜日の用事が急遽キャンセルになって走れることになりましたので

今度こそがっつり走りますよ!

・・・寒さ&強風に負けて、またポタることになるかもwww