はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

12/9浜一&湖西でランチ

今日、夕方にクライアントさんに電話をした際、

おはようございます!」と元気に挨拶してしまった

業界人のw織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

言い訳をしますと、このクライアントさんへ電話をするのは

先方の都合で、いつもは朝一番と決まっているのです。

今日は急ぎだったため夕方に電話したのでした。

それにしても、(事務所のみんなに)恥ずかしすぎるwww

==============

さて、今日は昨日のサイクリングのレポです。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

店主さんはご用事で不在のため自主練でした。

思ったより風もなくて走りやすかったですね。

ただ寒かったー(><)

そして、その後は先週行き損ねた湖西のお店にランチに行くことに。

時間もあるから浜名湖を周って行こう!ということに。

風もそれほど無いから走りやすいよねー♪と。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。固定メンバーですw

今回は姫街道ではなく、舘山寺街道から西気賀に出て

猪鼻湖もショートカットせずきっちり周ってきました。

それにしても、風が無いと油断してたら

浜名湖に近づいたとたんに強風ですよwww

どういうこと?

ハイシーズンには山ほど走ってるローディーさんにも

ほとんど遭遇しませんでしたが、

まぁ、そうだろうな!という感じでした。

寒さと強風のダブルパンチなので、

この季節の浜一(浜名湖一周)は初心者にはおススメしませんw

そんなこんなで、無事?浜名湖を周って湖西に出て

ちょっと迷いつつ、目的地に到着。

Ca3f0008

ちいさな和食やさん「ひいらぎ」さんです。

場所は新居町になります。

こちらは雑誌「静岡ジモトリップ」に掲載されてたお店で、

小さいながらも中は雰囲気が良くて、お値段もお手頃♪

Ca3f0007

ささみカツ定食880円也をオーダー。これにコーヒーが付きます。

茶碗蒸しやお刺身などなど、小鉢が沢山で

どれも美味しいー(≧m≦)

量は少な目なので、少しずつ色々楽しみたい女子にピッタリ。

男性陣には少々足りなかった模様ですw

個人的には、また来たいお店でした。

Ca3f0006

そして「夜ランチ」もやってます。

夜ランチ???

たぶん、夜も定食やってるよ!という意味だと解釈(^^;

そんじゃ、ここからは追い風に乗って気持ち良く帰りますよ!!

浜松に向けてレッツゴー!です。

途中、佐鳴台で甘味補給。

Ca3f0009

西洋菓子バレンタイン」さんでシュークリームセットを頂いてきました。クッキー付。

こちらのイートインは基本、出来立てのシュークリームを頂くためのスペースで

ケーキはお持ち帰りをお勧めします、とメニュー表に書いてありました。

なのでシュークリーム。

本音を言うとケーキがめちゃ美味しそうだったのだけどw

で、シュークリームですが、

サイズは小さめで中のカスタードが固め。

今まで食べたどのシュークリームとも違う感じでした。

美味しかったけど、好みが分かれるかも。

ジンジャー&レモングラス?のハーブティーも美味しかったです♪

さて、この寒さの中頑張って走りましたが

走行距離はいかに???

本日の走行距離 93.86km

思いの外走りましたね(^^)v