はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車用ジャケット

なんだかついつい手が伸びて、

ミカンを食べ過ぎな織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日、会社の同僚から頂いたミカンが美味しいのです。

規格外の超小ぶりなミカンなのですが、

(なんでも、ミカン農家の知り合いから頂いたそうで)

ミカンって小さい方が美味しいですよね!

そんなわけで、ついつい食べ過ぎちゃうんだけど

昨日も今日もジョギング5km走ったからOKですよね?ね?

ミカンの5個や6個なんて、食べた内に入らないでしょ。

(いや、確実に食べ過ぎだから^^;)

============

今日は時間が無いのでさくっといきます。

先日の浜名湖ライドでは

初めて自転車用のジャケットというものを着てみましたが

これがかなり良かったです。

マジックギア 3シーズンジャケット

マジックギア 3シーズンジャケット
価格:9,261円(税込、送料別)

すみません、エヴァディオの公式サイトに無かったので楽天で。

マジックギアのジャケットは作りが女性向きということですが

サイズは男女兼用なのかな?

自分はSサイズでゆとりがある感じです。

でも袖口は細めでかなり長いです。

これのスバラシイところは

結構薄手で軽いのですが、その割に暖かいということです。

先週の日曜日はかなり寒かったですが、

・長袖インナー(パールイズミ

・サーモジャージ(パンダーニ)

・ジャケット(マジックギア)

以上3枚で昼間は十分でした。

朝夕はウィンドブレーカを追加、という具合です。

昨年の冬はインナーを2枚重ねたり、中にフリースTを着てみたりw

とにかく中を重ねたためにモコモコして動きにくかった(^^;

「ジャケットがあるといいよー」と聞いていたので

今年はお買い上げしてみたのです。

旦那さんはパールイズミのジャージを

15℃、10℃、5℃対応の3種類を揃えていますが

さすがにパールは作りが良くて暖かそうな生地ですよ。

でも、個人的には適度な厚さの冬ジャージに

ジャケットを重ねて暖かくするほうが応用が利いて良かな、と思います。

マジックギアはデザインがシンプルで

バックポケットも小さいのが1つしかありませんので

自転車以外にランとかでも使えると思いますね。

お値段がお手頃なのも良いです。

でも、公式サイトに無いということは、もう現行品じゃないのかも。

ちなみにエヴァディオのジャケットはもっと自転車らしいデザインです。

自転車も対策を万全にして、

寒い冬を乗り切りたいと思います。

今年はグローブの予備と冬用靴下を購入しました。

冬用靴下、まだ試してないけど効果があると良いな。

頼むよ!パール!!