はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

寒さに負けないラン装備

最近めっきり寒くなりましたね。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日のジョギングは風も強くて、走り始めがめちゃ寒かったです(><)

で、今朝起きたら膝が痛むのですよ。

「これは走り方が悪かったか?今日は走れないなー」

と思ったのですが、昼間には痛みが全くなくなりました。

どうやら寒さで関節が痛くなったみたいです。

そういう歳なのですかね?イヤンですね(TT)

そんなわけで、今日も普通にジョギング5kmに行ってきました。

こんなに夕方が寒くても

不思議と走るのを止めようとは思わないのです。

うーん、まぁ好きで走ってるのだけど

「走れば暖かくなる」ということを知っているからかもしれません。

でも多少は厚着してますよ。

走り出すときは「少し寒いかも?」ぐらいの装備がいいようです。

あまりにも寒いと風邪をひきますしw

初めが丁度いいと、それはウォーキング向け装備であって

走るには暑いです。

今の装備は、上が

ヒートテック長袖

・フリース・タートルネックTシャツ長袖

・ウィンドブレーカー

下は

・80デニールタイツ

・CW-Xスタイルフリー夏用

・ランニングスカート

・靴下

プラス手袋(ロードバイク時のインナーグローブにしているもの)

以上です。結構着込んでるな(^^;

これで丁度良い感じです。

自分はこだわりがあってスカート、というより

サイクルウェアの流用なのでほぼ自転車の格好で走ってますw

夏なんか、まんまサイクルジャージだし。

ほら、別にウェア買うのって勿体ないじゃん?

似たような運動だし(そうか?)。

=============

さて、明日は「タティングレースお茶会」なのですが、

その前にお茶会メンバー数名で

ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2012

に行ってきます\(^o^)/

場所はツインメッセ静岡。

いろんな手作りホビーが見られるということでワクワクです♪

模型メーカーの展示もあるようですね!

そういうわけで、明日の朝練はワタクシはDNSですm(_ _)m

まことちゃんは行くと思います、たぶん。