はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

12/8クリスマスフェスタに行ってきました。

今日も夕方は寒さに負けず5kmのジョギングでした。

明日は所用でお仕事をお休み。

ジョギングも出来ないので、なんとしても今日走りたかったのです。

でも昨日よりは寒くなく、風もないので走りやすかったです。

さて、今日は遅くなりましたが

土曜日の「ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ」の様子をちょこっとUPです。

タティングレースお茶会のメンバー3名で行ってきました。

あと現地で合流のメンバーさんも。

場所はツインメッセ静岡です。

サークル初の遠征ですよー\(^o^)/

(POPさんに往復運転して頂き、大感謝です)

Ca3f0002

北館では模型のブース、

南館では手作りホビーのブースが出ていまして

自分たちは南館をふらふら見学してきました。

布小物系が多いのかな?と思ってたのですが、

意外とジャンルの幅が広くて面白かったです。

そして、それぞれのブースで手作り体験ができるのも

このイベントの特徴です。

Ca3f0001

田宮のブースもありました。

ここでは模型じゃなくて、スウィーツ・デコでした。

そんなのも田宮で発売してたのですね。

そして今回のメインの目的?である、

あみものOTOKOこと高木先生を突撃wお会いすることができて大満足♪

想像と違って?明るい楽しい方でした(^^)

展示作品も素敵なものばかりでしたねー。

ラメ糸を使ったタティングのネックレスとか、自分も作りたいと思いましたよ。

こういう場所でタティングレースを展示できると

タッターさんがますます増えそうですね。

良いことです。

Ca3f0010

こちらが今回の戦利品。

キーホルダーを替えようと思ってたので

可愛いのが見つかって良かったです。

それにしても、ホントすっごく楽しかったです!

何より、女子のみで一日遊ぶのが久しぶりで。(ぇ、そこ?)

また皆さんでイベントとか出張サークルしたいですね。

前に布屋さんめぐりをしましたけど、そんな感じで。

そして、この後は浜松に戻り

タティングレースお茶会@カフェSceneさんでした。

Ca3f0005

そしてお茶も。