はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

快適に走るための投資

突然ですが、

先週末、我が家にガーミン閣下がやってきました。

Ca3f0001

GARMIN Edge 800J (日本版)

GPS搭載のサイクルコンピューターで、カーナビ並みの精度だそうで。

もちろん、私ではなく旦那さんがお買い上げしたのです。

前回のアルテグラのコンポ一式に続き、

またもやボーナスで大盤振る舞いですわ┐(´-`)┌

でも、ガーミン閣下はなかなか気難しいお方と聞きます。

旦那さんに補佐官が務まるのでしょうか?

いやもとい、使いこなせるのでしょうかね?

甚だ疑問だ。

もっとも、旦那さんは「道案内をしてくれる便利な奴♪」ぐらいに考えている模様。

まったく不届きものですよねっ!

自分の方向音痴を機械で補うなんて。

ガーミン閣下にはトレーナー機能も搭載されているので

ここは閣下にビシバシしごいてもらいましょう( ̄▽ ̄)

ちなみに自分はサイコンはできるだけ小さいのが好みで

最低限の機能があればOK派なので

猫目の安いのを愛用してます。あのサイズと主張のないデザインが好き。

それにしても、なぜ男性は家電とか無駄に機能が多い製品が好きなのでしょうかね?

そうそう、自分も先日のライドにこれを投入してみました。

Ca3f0002

パールイズミのウィンターソックス。

実は今まで自転車用の靴下って履いたことがありませんでした。

ジャージなんかはともかく、靴下なんてなんでもいいでしょ?と思って。

でも、冬の足先ってかなーり冷たいので

冬だけでも専用品がいいのかな、と考えてお買い上げ。

高千穂さんも雑誌の連載で専用ソックスを勧めてましたし。

ガーミンにくらべたらえらい地味な話ですがw

履いてみてびっくり!

部分ごとに編み方を変えてあって、フィット感がめちゃめちゃいいです。

厚さもそこそこあって暖かいですしね。

さすが、4足組990円のユ○クロとは大違いですね。

そこは違ってくれないと困りますけどw

どうせ週末しか使わないから持つだろうし、

こんなに履き心地が違うなら夏用も買おうかな、と思いました。

マシンに拘るよりもウェアに拘った方が

確実に走行の快適性はアップする、というのがワタクシの持論でございます。