はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

こだわらないのがこだわり

昨日は夕方に行きつけのヘアサロンに行ってきました。

2か月ぶりだったのですが

シャンプーのシステムが変わっていて、

髪質やら仕上がりの好みやらで

48種類のシャンプー剤!から選ぶという

なんとも七面倒くさいwシステムになってました ( ゚д゚)ポカーン

うーん、シャンプー剤でどれほどの違いがあるのかは分かりませんが、

とりあえず「何でもいいから頼む!」とか思っちゃう自分は

女子として間違っているんでしょうね?

ちなみに、前にも書きましたが

自分は石鹸派です。固形石鹸+クエン酸でリンスが一番好きです。

風呂桶一杯のお湯にクエン酸小さじ2分の1弱を入れたものですすぐと

良い感じです♪

==============

今日は和雑貨四季彩堂さんでちょこっとお買い物をしました。

20121220

こちらでは、お買い物をするとお茶が頂けるのです♪

今日はお茶請けが「きな粉ひねり」と「黒ゴマかりんとう」でした。

お茶とお茶請けも店頭で販売されているものなので

宣伝も兼ねているとは思いますが

なかなか凄いサービスですよね。

大変美味しゅうございました。

和雑貨とお茶&お茶請けの品揃えが豊富で

ちょっとした贈り物などを探すときに行きます。

自分自身は和雑貨好きというわけでもないのですが

和食器とか和紙の雑貨、ハンカチなど可愛いくて癒されます(^^)