はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日もカフェめぐりポタ

今日も寒かったですねー。

織り姫です。

昨日は忘年会でして、なんやかんやで更新が止まってました。

ホント、年末って忙しいね!!(自分に限ってはウソですw)

でも、今日は早起きしてBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

参加者は少な目でした。やっぱり皆さま年末で忙しいのでしょうね?

坂バカコースを走ってきましたが、浜名湖に近づいたとたんに強風ですよ。

やっぱり冬だよなぁー、と思いました。

雄踏街道は追い風で30㎞/hオーバーで気持ち良く走れましたが。

さて、その後は旦那さんと二人でランチポタへ。

久しぶりにタイヨウコーヒーさんへ行ってきました。

場所は北区細江町気賀です。近すぎ!!(゚ロ゚屮)屮

まだ時間が早いので、まずはコメダ珈琲店で休憩w

Ca3f0005

いきなりの補給。

二人だと旦那さんが行きたがるので仕方なく┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもモーニングの厚切りトーストは好き。

で、注文はいつもカフェオレです。

そして良い時間になったら出発。

1時間ほどで到着しました。

Ca3f0009

こちらは白を基調としたオサレで爽やかな雰囲気のカフェで

美味しいカレーと「太陽ロール(ロールケーキ)」が

自分も旦那さんもお気に入りなのです。

Ca3f0006

たっぷりの野菜が美味しい。

Ca3f0007

今回は+100円で牛タンカレーにしてみました。

すっごく美味しかったー(≧∇≦)

Ca3f0008

今日の太陽ロールはチョコ生地でした♪

大して走ってないのに、もう喫茶店2店をハシゴして

お腹いっぱいですよwww

なのに旦那さんは「甘物に行くぞ!!」と食べる気満々なので

旦那さんが行ったことがないリープリングさんに行くことに。

都田テクノロードへ戻って北進。30分ほどで到着です。

まだ1時ちょっとなんですけど?ホントにお茶するのかいな?

ですが、いつもはいない駐車場整理の警備員さんが2名もいたり。

嫌な予感がしますw

案の定、19日から年末年始の間はイートインはお休みとのこと。

がっくし_| ̄|○

超人気店ですからね、そりゃ忙しくてそれどころじゃないわな。

それではと気を取り直して、時間もたっぷりあるので

思い切って南へGO!!芳川町付近を目指します。

この辺りには3店ほど知ってるカフェがあるのです。

それだけネタがあれば、どれかは当たるでしょ。

まずは一番遠くの雑貨カフェ・いもねこさんへ。

どうも外から見た感じが雑貨屋さんメインっぽい?のと

外に食事(ランチ)の看板しか無かったので見送ることにしました。

今度ランチに来たいです!

で、先日のポタでお休みだったホロホロカフェさんへ行ってみることに。

Ca3f0012

今日はやってるみたいですね(^^)v

ではこちらで決定。

Ca3f0010

外観はオサレ・カフェ風ですが、

中はナチュラル・カントリーな感じで意外でした。

でもそれがまた素敵なのです♪

店内では雑貨も販売していて、

ナチュラル系が好きな方にはたまらないお店だと思います。

Ca3f0011

ダブルスウィーツセットをオーダー。

ミニサイズのデザートを2種選べます。

チーズケーキとチョコバナナクレープにしました。

とっても美味しかったです(^^)

それに、お手拭きやクロスなどのセッティングもかわいい♪

お手拭きがガーゼ?生地なのですよ。

結局カフェを3軒もハシゴw

で、走行距離は?

本日の走行距離 71.45km

うーん、まずまずというところですかね(^^;

今の季節は3時をまわると途端に寒くなるので

遠出は考えちゃうんですよねぇ。ダメですねぇ。