はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

猫好きのためのランチ・ポタ

今日は年内最後のBuddyさんの朝練でした。

寒さは幾分かマシだったのですが、

夜の雨で路面がウェットだったり、年末だったり?で

人数が少なかったです。

12月も末だし寒いかと思って最強装備で行ったら

今日は暑すぎましたw

風も弱かったですしね、そんなこんなでボチボチ走ってきたり。

その後は店主さんにアンカー号のメンテナンスをしていただき

お正月ライドに備えます。

三が日には初詣に行く予定はないですが、

何処か走りには行きたいなぁ、と思ってます(^^)

さて、その後は旦那さんとランチポタへ。

旦那さんは明日は仕事なので今日しか走れる日がないのよね。

なので小雨がぱらついてきても走りますw

Ca3f0005

まずはいつものコメダ珈琲へ。

あ、先に言っておきますが、今日は食べ物の写真しかありません!

天気を気にしていたら、自転車などの写真を撮るのを忘れてしまいました。

そして、のんびり温まったところでランチへ。

場所は芳川町は150号線沿い 芳川交番隣にある

雑貨カフェ いもねこ」さんです。

こちらは入ると、まずは猫グッズがいっぱいの雑貨屋さんになってて

奥がカフェになってます。

席は少な目なので早い者勝ちですw

テラス席があるので暖かくなったら外でもいいかも。

Ca3f0009

テーブルには猫本が数冊置いてあります。

ねこ鍋」が可愛くてツボでした。

他にもリアル看板猫がケージの中で眠ってたり(かわいい♪)

猫好きにはたまらないカフェです。

Ca3f0006

箸置きも猫。

サツマイモのスープが珍しくて美味しかったです。

Ca3f0007

ハンバーグの定食にしました。

Ca3f0008

デザートはサツマイモのムースとシフォンケーキ。

ソースで足跡を描いてあったり。

か、かわいい(◎´∀`)ノ

旦那さんにはデザートがかなりツボだったようで、

「ここはお茶に来てもいいね^^」と言ってました。

ホント、デザートが美味しかったー♪

(もちろん食事も美味しかったです)

さて、お腹が一杯になったところで

「次は甘物だお!」と旦那さんが言うので、ケーキ屋さんに向かいます。

まったく、この人は甘味大王で困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかくなので反対方向に向かって距離を稼ぎましょう。

走ってカロリーを消化しないと!

そんなわけで、志都呂町の「コムギコキッチン」さんへ。

旧雄踏街道沿いにあります。

まだ曇り空で雨が降らないか心配でしたが、無事に到着。

Ca3f0010

キャラメルチーズケーキとカフェオレ。

塩キャラメルの味で大人の味のチーズケーキでした。

これはマジ美味しいわぁー(≧∇≦)

Ca3f0011

旦那さんはモンブランとカフェオレ+シュークリーム。

そんなに食べるのΣ( ̄ロ ̄lll)

で、旦那さん的には「いもねこ」さんのデザートの方が好みだったようです。

美味しそうだったんだけどなー、モンブラン

こんな感じで走りに行ったのか、食べに行ったのか、

よく分からないライドになりました。

終始曇り空だったのもちょっと残念ポイントでしたね。

今年の走り納めがこれかー(^^;

本日の走行距離 60.77km

==============

そうそう、Buddyさんで静岡県の自転車フリーペーパー

CYCLE TRIP potter」を頂いてきました。

県内を自転車&電車(輪行)で旅する雑誌です。

自転車旅って楽しいかも?と思える内容になってます。

現在0(創刊準備号)~6号まですべての号がBuddyさんにありましたので

興味のある方はお早めにチェックしに行ってください。

って言っても、明日から4日までお休みですがw