はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

気合を入れる魔法

今日からお仕事始めという方も多いのでは?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな始まりの日はですね、

なにか気合が入るものがあるといいですよね。

男性はちょっと分かりませんが

女子は「メイク」とかも気合のスイッチが入るものだったりしませんか?

そういう自分はズボラな人間なのでw

もう年末なんか疲れで朝起きられなくて

メイクをする時間もなく、日焼け止めのみで出勤していますた。

ちょっともう大人の女性としてどうなのよ?

で、雑誌で「マスカラ下地」を使うと仕上がりが全然違うと書いてあったので

今日試してみました。

201317

キャンメイク クイックラッシュカーラー(透明タイプ) 680円也 安っ!!

ズバリこの商品が雑誌で紹介されていたので購入。ミーハー過ぎ?

ですが、コレ1本で下地、トップコート、透明マスカラ、と3通りに使えて

なかなか使い勝手が良さそうだったのです。

自分は下地とトップに塗ったのですが、

とにかくカールの持ちが全然違う!!

ビューラー+マスカラだけだと昼にはカールが取れちゃうけど

下地をプラスすると夜までカールしたままです。

すげーw(゚o゚)w

あと、下地にコレを使うことでまつ毛が綺麗にセパレートされるのも良いです。

そんなわけで、今日一日楽しく仕事ができました(^^)v

別に仕事には直接関係ないんだけど

まつ毛が綺麗にカールしてると、なんか嬉しい。

==============

今日も夕方に5kmのジョギング。

車も帰宅ラッシュで、いつもの風景になってましたね。

風が強かったものの、寒さはそれほどでもなかったので

この季節としては走りやすい日でした。