はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

鍋を新調

新しい年が始まったので

とりあえず、前から欲しくて考え中だったブツを

思い切って購入してみました。

201318

ジオ・プロダクト 片手鍋18cm

揚げ物に使える小ぶりのステンレス鍋が欲しいと

ずーっと考えていたのです。

でも、フィスラーの鍋とか2~3万円もするので

おいそれとは買えないじゃないですか。

で、最近になって国産の「ジオ・プロダクト」を知りまして

日本製なのに無水鍋としては随分良心的なお値段なので即決です。

ちなみに、ディノスで注文しました。

どうでもいい話だけど、ディノスのファッションカタログも大人で素敵ですよ。

この鍋は「無水調理」「無油調理」ができて

あらゆる調理法に使える優れもの。

自分は揚げ物に使いたくて買ったのですが

2cmほどの少ない油で揚げられるそうなので経済的でいいなぁ、と。

正直、揚げ物は作るのも食べるのもあまり好きではないのですが

旦那さんが鶏のから揚げが大好物で、

「何食べたい?」と聞くと必ず「鶏から!」と答えるのでw

まずこの鍋で鶏のから揚げを作ろうかと思います。

===============

今日も夕方に5kmのジョギング。

今年は坐骨神経痛になることもなく

そういえば、腰が痛いと思うこともなくなったので

背筋がついてきたのかな?と思ったり。

昨年は坐骨神経痛で桜の時期まで

ジョグはお休みだった記憶があるので(汗

今年は冬も継続して走れて嬉しいな(^^)v