はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

遂にアニメ化

今週は忙しかったなー。 「忙しい」って言う人ほど、実際は忙しくないそうですが。 「お金が無い」っていうと本当に無くなるから言っちゃダメ!なのですが。 でも、忙しいもんは忙しいんだおo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! (いい大人が逆切れです) まぁ、そんな感じのウィークデーでしたが 最後はきっちり夕方に5km走って締めました。 今日はホント、風が強くて冷たかった(><) さて、家に帰ったらこちらが届いてました。 銀の匙 Silver Spoon 6 今回も面白かったです。 しばし幸せに浸れました。 ところで、「銀の匙」がアニメ化!だそうですよ。 遂に来たか!という感じですが、 (荒川センセですし、マンガ大賞取りましたしね) 正直、自分は手放しで喜べません。 アニメ版「鋼の錬金術」がぶっちゃけ、原作ファンにとってはサイテーな結果になったので。 えぇ、忘れていませんよ!忘れるものですか!! 後半のグダグダっぷりをwww そして原作に沿って2作目制作、ってアホかい!! 最初っから原作が完結してからアニメ化すればよかったのに。 まぁ、天下の小学館ですからね、スクエニのような アニメ化で人気をさらに持ち上げて儲けようとか姑息なことを考えているわけではないと 信じていますけどね。ええ、勿論ね。 そんなわけで、とりあえず荒川センセの健康を祈っております。 週刊連載って大変そうですからね。 アニメ化でさらに仕事が増えそうなだけに それが一番の心配事ですかね。