はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランチ・ポタとタティングレースお茶会

今日は週末なので

まずは恒例のBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。

今日も坂バカ・コースでした。

一段と寒い朝でしたねー(><)

でも、ローディーさんの集団に追い抜かれたりとかw

結構ロード乗りさんを見かけました。

良いお天気の日は乗っておきたいものですよね!

で、その後は一旦家に帰って家事などを片づけてから

旦那さんと二人でランチ・ポタへ。

今日は浜北区は善地の「丼厨房 シェ・くぼた」さんに行ってきました。

前回フォアグラ丼!を頂いてとても美味しかったので

他の丼も気になっていたのです。

笠井街道をひたすら北上するルートで行きました。

開店するちょっと前に到着したのですが、

もう車が数台停まって待っていまして

開店と同時にほぼ満席ですた。すごいですね!

今回もギリギリセーフで間に合いました(^^;

運がいいのか、どうなのか?

Ca3f0021

今回は「鶏の照り焼き&味付け卵丼」です。

こちらも洋風な味付けで美味しかったです(^^)

小鉢や汁物、小菓子まで付いて840円という良心的なお値段で

人気のお店なのも納得ですわ。

今日は夕方に用事があるので

これで帰宅しました。

本日の走行距離 54.17㎞

=================

夕方はタティングレースお茶会@カフェSceneさんでした。

今日もみんなでワイワイとタティングレースをしながら

おしゃべりできて楽しかったです♪

編み物界で今話題になっている

ブルガリアスカート」なるものをお聞きして

久しぶりに棒針編みもやりたくなってきました。

Ca3f0023

そして、美味しいお茶も(^^)

次回は2月23日になります。

サークルブログも近日中に更新しますので

よろしくですm(_ _)m