はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でカフェめしポタ

今日も良いお天気だったので もちろん自転車です(^^)v 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんはお仕事でDNSです。 そして、今日は皆さん忙しいのか メンバーは店主さんとジャズパパさん、自分の3名のみでした。 スタート時から強風というか爆風で コレ、浜名湖なんて逝っちゃった日にはどんなことになってるんだろ? とか考えるだけで、あー恐ろしや。 そして、店主さんは足を負傷中のため(自転車乗っていいのかな?) 途中でショートカット、 ジャズパパさんはフルマラソン走っちゃうぐらいの健脚なので 自分はほぼ独走状態ですた。(もちろん、後方でね!! そんな感じで朝練は終了。 その後は風も強いし迷ったのですが せっかく良いお天気なので磐田にランチに行くことに。 今日は自分一人なので、女子らしくカフェめしに決定。 「喫茶ヒャクジュウノオウ」さんへ向かいます。 以前K船さんと行ったことがあるので場所は分かっているつもりでしたが 道を一本間違えて覚えていまして(汗 「こんな風景じゃなかったなー?」とか思いながら ぐーるぐる回りまくってしまいました(TT) 何度「K船さんに電話しよう」と思ったことかw で、そのうちに正しい道を思い出して なんとかたどり着くことができました。 Ca3f0026 道端にありますが、アパートの1階でちょっと見落としちゃうかも。 Ca3f0025 道を挟んで向かいに駐車場の看板があるので、こちらのほうが目印になるかも。 (自転車はお店の前に駐輪可能です) こちらはレトロな雰囲気のかわいいカフェで 実はお値段もかわいいw 女子に嬉しいお店なのです(^^) Ca3f0022 日替わりのおにぎりランチプレート(750円也)です。 おにぎりの塩加減が絶妙で美味しい♪ 今日のおかずは肉じゃがとブロッコリーのガーリック炒めでした。 Ca3f0023 プラス70円でデザート付きに! ゴマプリンをプラスしましたー。うまうま♪ しばしくつろいで、迷いまくった疲れを癒しますw ほんっっっとにお腹が空いて死にそうだったのです。 そして帰りに、なんと!この歳でお年玉を頂いちゃいました。 Ca3f0024 ふふふ(≧m≦)マジで嬉しいんですけど(子供過ぎ? 頑張って強風の中迷った走ったかいがあったなー。 本日の走行距離 70.84km