はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

木の神様

今はもう雨が降っていますが、

夕方はお天気下り坂で気温もそれほど低くなく

ジョギングも走りやすかったです。

ジョギング中に、幼稚園ぐらいの女の子が

街路樹を植えてある高めの台?に上って遊んでたら

小学生ぐらいの男の子(お兄ちゃん?)が

「やめろよ!そんなとこに上ると、木の神様に怒られるぞ!!

と女の子に注意していました。

「うんうん、良く知っているね。きっと君は素敵な大人になれるよ!」

とお姉さんは嬉しくなっちゃいましたね(^^)

木にも花にも、そこの信号機にもw

あらゆるものに神様は宿るのです。

だから身の回りのものを粗末にしてはいけないのですね。

さて、昨日の朝練でジャズパパさんに「ジョグノート」をお勧めして頂いて

丁度キリが良いので、今月初めからの記録を入力してみました。

ニックネームも同じ「織り姫」です。

ただ、本当に数字だけで日記は書いていません。

記録がオンラインで管理できると便利そうですね。

モチベーションの維持にも役立ちそうですし。

ただ、昨日は異常に作動が重かったりエラーになってばかりいたので

ちょーっと不安ではありますが。