はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

外で走る

最近、職場のみんなが風邪でダウンしています。

同僚の一人も昨日から風邪で欠勤していますし

所長も先週風邪で休んだなー。

そんな中、自分ひとりが元気ですw

まぁ、なんとかは風邪を引かないとか言いますからね!

そんなわけで、今日も夕方にジョギング5kmでした。

雨が降りそうな空で迷いましたが、走って正解でした。

夜には雨になりましたね。

こういう寒い季節は外に出るのが億劫になったりして

自転車も家の中でローラー台、ってな話になりやすいですね。

自分は持ってませんが!!

ですが、「バイシクルナビ」最新刊の新城幸也選手のインタビューで

ローラー台はレース前のアップや悪天候が続いて自転車に乗れないとき以外は使わない、

というようなことを言っていて、意外に思いました。

やはり外を走らないとトレーニングにならないそうです。

寒くても外に出て走るべきなのですね。

あと筋トレも余計な筋肉はヒルクライムの邪魔になるのでやらないそうですよ。

ふーむ。そうなんだ。

もっとも、自分はローラー台を黙々と回すほどのストイックさは

持ち合わせていませんがw

なので寒くても着込んでw外で走ります(^^)v

自転車はまぁぶっちゃけ1~2月はめちゃ寒いですが

ランは走ると温まるので、思い切って外に出たもん勝ちですよ。

================

最近はコレが毎日エンドレス。

GREATEST HITS 1990-1999

布袋寅泰のソロ10周年ベスト。

これ出てからもう10年以上も経つのか∑(゚∇゚|||)

そりゃ歳も取るはずだ_| ̄|○

とくに布袋ファンなわけでもないけど

時々思い出したように聴きたくなる1枚です。

元気になれますよね。「スリル」「CHANGE YOURSELF! 」とか。

きっと自分は今、元気が欲しいのです。