はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ネット時間を節約

なぜ、毎日5km30分強のジョギングに行くことはできるのに、

家でのハーモニカ練習の時間は確保できなんだろう?

織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毎日、朝の出勤前とお昼休みに10分づつは吹くのですが

家に帰ってからが時間が無いのですよね。

でも今日もジョギングには行ったんだお!

その時間にハーモニカ吹けばいいのかもしれませんが

ジョギングはそれはそれで必要なのです。

うーん、自分にとっては瞑想みたいなもので

気分をスッキリさせる大事な時間なのですよ。

たぶん、ネットサーフィンの時間が多めなのも一因のような気がします。

以前、「パソコン机の高さを高くして立って使うようにすると良い」

と聞きまして、試しに立って見るようにすると

確かに座って見るより確実に疲れますのでw効果は高いです。

これからはネットサーフィンの際は座らずに立つようにするかなw

=================

今日は旦那さんのお誕生日なので

ケーキを買ってきました。

Ca3f0030

ちいさなお菓子工房 ひつじ」さんです。

クライアントさんのご近所なので、仕事ついでに寄りました。

開店当初から気になっていたお店です。

Ca3f0035

ちいさなお店なので種類は少な目ですが、

どれも美味しそうで超迷う~。

で、「フルーツチーズ」をお買い上げ。

レアチーズケーキにカスタードクリームとフルーツがのってます。

なかなか珍しくないですか?

コレ、すっごく美味しかったです♪

旦那さんにも大変好評でした。

また、素敵なケーキ屋さんを見つけちゃった(≧m≦)