はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタと今月のまとめ

昨日の天気予報の感じで、今日も無理だと思っていたのですが

朝起きたら風が弱めだったので、Buddyさんの朝練に参加してきました。

旦那さんは法事でDNS。

で、集合場所(お店)に行ったら、結局誰も来なくてwww

店主さんと二人で走ってきました。

なので負傷中の店主さんと一緒にショートカットコースです。

風があるものの弱めでお天気も良くて

思いの外、自転車日和でしたよ(^^)v

ただ寒いのは相変わらずですが。

本当は今日は朝練のみで帰って

ハーモニカ練習でもと思っていたのですが、

朝練終了時点で18㎞しか走っていなくて

意外と気持ち良く走れたので、追加で走りに行くことにしました。

で、まずは補給です。(大して走ってないのにΣ( ̄ロ ̄lll)

Ca3f0021

今年も発売!「みろんパン」

サークルKサンクスと浜松工業高校手芸部の皆さんのコラボ商品。

メロンパンな生地にミカンジャムとホイップクリームがサンドされていて

なかなか美味しいのです。

さて、補給も済んだし、今日は初心に戻って?ですね、海を目指すことに。

海は海でも浜名湖ではなく遠州灘です。

遠州大橋天竜川の一番河口に近い橋・ちなみに有料w)の辺りから

堤防に上がって、堤防沿いを河口まで走ろうと思ったのです。

Ca3f0022

ここまでは快調に来たのですけどね。

まぁ、海に近づくにつれて風は強くなってきましたけど。

が!堤防に上がった途端に立っているのもツライほどの強風w

こりゃあかん!!と思って引き返しました_| ̄|○

自転車を押して堤防を下っていたら、親切なローディーさんが

「大丈夫ですか?転んだりしてない?」と声を掛けてくださいました。

ホントすみません、強風に負けたヘタレなだけですので

こんな日だと紛らわしいですよね、確かに。

そして途中の橋でも横風に負けて自転車を押していたら

向かいを走るローディーさんがこっちを見て首をかしげていたりwww

そんな感じで、やっぱりどこも海沿いは風が強いと分かりました。

街中に入れば風もそれほど強くなくて走りやすかったのですが。

海まで行けなかったので

ちょっと早いけどランチにしますかね。

今日は新しくできたサンドイッチ屋さん

ブラウニーサンドイッチ」さんへ行ってきました。

場所は旧国道沿い、浜松アリーナを東に進んでガストの隣にあります。

Ca3f0023

店内はこんな感じ。

11時前に着いちゃたのでお客さんが居ないっぽいですが

この後テイクアウトのお客さんが続けて来店。

なかなかお客さんが入ってるみたい?

Ca3f0024

BLTC(ベーコン、レタス、トマト、チーズ)サンドイッチにしました。

普通に美味しい、悪くないよ、うん、という感じでした。

(なんでそんなに偉そうなんだw)

個人的な主観になるけど、自分は「ベアフット」さんのほうが好みかなぁ。

ここはパンが凄く美味しい!というほどでもなかったので。

そんなこんなで、お腹も満たされたので帰宅。

ハーモニカ練習に励まないと!!

本日の走行距離 45.61km

そして今月のアンカー号の走行距離は 315.31km

うーん、500kmに届かず、年の初めとしては少々残念な結果に。

寒さと強風で冬は長距離は走れないですねー、やっぱり。

たぶん3月までこんな感じだろうな(^^;