はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

マンションポエム

ここのところお天気が良くて

平日はほぼ毎日ジョギングをしていますが

段々と日が長くなってくるのを感じますね。

さて、今日は軽めのネタで。

先日FMラジオで知ったのですが、

皆さんは「マンションポエム」ってご存知ですか?

マンション広告のキャッチコピーって

高級感を打ち出したいために、時々壮大すぎて

すっとこどっこいな謳い文句になったりしていますね。

そんな味わい深いキャッチコピーにツッコミを入れつつ鑑賞するのが

「マンションポエム」

不動産広告キャッチコピー集

(↑上記クリックで飛びます)

どうですか?もう意味不明なものから失笑を誘うものまでw

言ってしまえば所詮マンションなのですが、

そこまで高級感を謳わないと売れないものなのかな?

どうなのでしょうね。

個人的にはコレとか、バカすぎてワロタw

ハッとして、梅田。

グッときて、なんば。

パッっと目覚める、淀屋橋

普通に宅地とか建売の広告はこんなヘンテコリンな凝ったキャッチコピーは付かないので

余計に摩訶不思議な気がします。