はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

ここ1ヶ月で、ディノスで10万円も使ってしまった_| ̄|○

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

一番大きいのが防災グッズだったり

そろそろ買い替えた方がいいよ、という保温ポットだとか

まぁ、そんな必要な買い物が重なったので仕方がないですが

1ヶ月でいきなりのプラチナ会員ですわ(ノ∀`) アチャー

そういえば、ローディーの皆さんは普通に10万円ホイール買っちゃいますね!

あ、じゃ問題ないか!(大アリだ!!)

そんなわけで、今日も買い物話。

まだ続くのですwww

午前中は雨で自転車に乗ることも出来ず、

午後は晴れてきたのですが、出かける用事があったので

今日は自転車は無しです。

お昼頃に旦那さんと街に出かけて、

千歳町はモール街沿いの大正ビル2階の

ワインバー みるく」さんでランチ。

ビルの2階で分かり難いですが、看板が道沿いに出ているので

それを目指して行くと分かります。

それにしても、昼間のモール街ってほんっとに人が居ないな!(大丈夫?

Ca3f0026

エレベーターで2階に上がると、おっきなクマがお出迎えw

夜はワインバーということで、店内はシックで落ち着いた感じ。

でも昼はカレー屋さんですw

Ca3f0025

マレーシアカレー(サラダ付)なんと500円!!

そして驚くことに、かなり美味しい( ̄▽ ̄)

結構辛めなので苦手な方にはおススメしませんが、

本場のインドカレー屋みたいなことはないのでご安心くださいw

こんなに美味しくて500円なんて、もっとお客さんが入ってもいいのにね。

やっぱり場所ですかね?

お腹がいっぱいになったところで、

次は、前からの懸案事項だった「予備メガネげっと」に向かいます。

実は超ド近眼にもかかわらず、

落車で旧メガネを破損して以来、予備のメガネを用意していませんでした。

2年ぐらい?もう、人としてダメでしょ┐(´-`)┌

なので、友人に勧めてもらったメガネ屋さん、

AVANTI(アバンティ)」さんに向かいます。

場所は田町、ゆりの木通り沿いです。

こちらでは999,9(フォーナインズ)のメガネを扱っていて

レンズでかなり勉強して頂ける分、

東京のフラッグショップで作るよりもお安いのです(^^)v

確かにレンズはお安めだと思いました。

店主さんも大変感じの良い方で、信頼できるお店だと思います。

他にも色々なブランドがあったのですが

結局フォーナインズのリムレスにしました。

色はホワイトゴールドです。やっぱりまたゴールドw

さて、メガネも注文できたし、

今日のメイン、ヤマハ・ハーモニカフェアに向かいますよ。

ハーモニカの師匠、山口牧先生のライブがあるのです。

場所は鍛冶町のヤマハ1階 ステージOneです。

Ca3f0028

すみません、座った場所が悪くて師匠が隠れちゃってます(汗

ヤマハ1階ギター売場のお兄さんと2曲ほどセッション。

ちなみにギターは彼のハンドメイド!だそうです。

他にも「情熱大陸」とかジャズ曲などを演奏。

さすが師匠は上手過ぎますわ。

自分も頑張ろうと思いました(^^)

そうそう、明日までヤマハ1階でハーモニカフェアやってます。

クロマチックハーモニカは15%オフ、

その他ハーモニカと関連グッズなどは10%オフになってますので

ハーモニカでも始めようかな、という方は是非。

試奏も出来ますので。

(ハーモニカの試奏ができる機会ってめったに無いですよ)

そんな感じで、街で遊んできた1日でした。