はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

初生<リベンジだお!>ランチ・ポタ

今日は朝から自転車です(^^)v 昨日に引き続き、暖かめの良いお天気。 まさに自転車日和です。 Buddyさんの朝練には旦那さんと参加。 森町のマラソン大会参加組がお休みで人数少な目でしたけど、 1年ぶりぐらいにM好さんが朝練に見えました(^^) 「最近乗ってなくてーw」とのことでしたが 坂バカコースをガンガン走って行きますよ。 さすが自衛官は違うよ! さて、その後は 静岡県の自転車フリーペーパー「potter」のスナップページの撮影が「atta cafe」さんであるとのことで、 M好さんとウチら夫婦で、ブログネタのためにw見に行ってみました。 時間が合えばお茶をしていこうと思って。 Ca3f0029 聞いてはいましたが、小径車などのオサレな自転車乗りさんばかりで スポーツ仕様のウチらは完全に違和感ありまくりでしたwww カフェも10:30からでちょっと時間が早かったので退散することに。 残念(><) またお茶しに来たいです。 浜北方面を目指すM好さんと別れまして、 一旦Buddyさんとこに戻って休憩してからランチへ。 今日は北区初生町の「クロッシュ」さんです。 こちらは以前、K船さんが「行ってみようよ^^」と仰って 探しまくったのですが見当たらず、 「ここじゃね?」と入ったのが「ポーズカフェ」さんだったっていうw いわくつきのお店です。 ま、ポーズカフェさんも美味しかったから問題無しですが ここでリベンジしておきましょう! Ca3f0036 到着。外観は普通な感じでした。 思いっきり見落としそうでしたよ。 そして、店内も割とシンプルな感じでした。 オサレ・レストラン風を期待すると肩透かしを食らうかも。 Ca3f0031 サラダに Ca3f0032 白菜とあさりのスープ Ca3f0033 フリーペーパー特典のキッシュを頂けました(^^) Ca3f0034 そしてメイン。トマトとチキンのオープン焼きを選びました。 これにドリンクが付くAコースを頂いてきました。 デザートはこの後にお茶に行く予定があったので付けませんでした。 が、こちらはデザートが人気だったみたいですね? 惜しいことをしましたw 後で調べたら、オーナーシェフは元ホテルオークラのシェフで 別にパティシエもいらっしゃる、本格的なフレンチのお店だったようです。 料理がかなり美味しかったので納得です。 それで1,260円はお安いですよね。 以上、リサーチをしてきましたので 次はデザート付きで行きましょうね(^^)>K船さん さて、旦那さんがまだ行ったことが無く 連れて行って欲しそうだったので 北区東見方の「リープリング」さんへ。 浜松ではたぶん5本の指に入る超人気ケーキ屋さんです。 Ca3f0037 こちらはイートインがある、ローディーに嬉しいケーキ屋さん(^^) (自転車じゃケーキ持って帰れないものね) Ca3f0038 キャラメルなんとか(おぃ)とカフェオレ。 相変わらずすっごく美味しかったです♪ 個人的にはここが浜松でナンバーワンかも。 まぁ、いつものごとく食い倒れライドとなりました(^^; 本日の走行距離 63.46km