はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

恵方巻と季節先取り

昨日は恵方巻を食べましたか?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家では今年は奮発して、いつものスーパーで

「お魚屋さんの海鮮恵方巻」をお買い上げ。

具はマグロ、甘エビ、イカ、サーモンなどのお刺身のみです。

お値段もノーマル?な恵方巻の倍で

これで美味しくなかったら怒るよ、マジで!って感じです。

で、今年の恵方「南南東」を(なんとなく)向いてかぶりつきます。

そうそう、食べている間はしゃべっちゃダメですよ!

そういうお約束らしいですからね。

そして一口目を食べた瞬間、「あ、味が足りない」。

それもそのはず、具がお刺身だけなので醤油が欲しかった!

私    「これさ、味が足りないよ!(というジェスチャー)」

旦那さん「うん、醤油出そうか(というジェスチャー)」

という無言の会話をしてw醤油を出しつつ

また南南東を二人して向きながら恵方巻をほうばるという

なんとも珍妙な光景ですた。

にしても、あれは何故に無言で食さなければならないのでしょうね?

教えてプリーズ!!

(ちなみに、海鮮恵方巻はさすがに美味しかったです^^)

====================

さて、少し前にFMラジオで聴いて、すごくツボに入ったので

CDを買ってしまいました。

エコーズ  マット・ビアンコ

2002年の作品ですが、今更ハマってしまいました。

このアルバムの中の「Fire」という曲が好きなのです。

ラテンとクラブジャズが混ざった感じ?でしょうか。

クールな感じがいいですね。

他の曲もどれもカッコ良くて、買ってよかったと思える1枚。

エンドレスでコレが掛かっているので

我が家は今は真夏の雰囲気になってます。

季節先取りwww

それにしても、ラジオって新旧問わずいろんな曲が掛かるので

面白くって好きです。

10年以上も前の曲なのに、今聴いて好きになるって不思議ですよね。